ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

天使と悪魔

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-28
売り上げランキング : 21863


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 ダビンチコードの1がつまらなかった人でもOKですが、2は毛色が違います。逆評価もありえるか。

イルミナティというネーミングは、新宿のルミネとかイルミネーションと同じで、光りあれみたいな意味らしいですが、先生、陰謀って何ですか、という界隈ではよくでてきます。本当は、陰謀を巡らせているわけではなく、世界の良識のある発展などについて話し合っているのではないか、良く知らないのですが。

 

イルミナティやフリーメンソンは、ユダヤ人を中心とした、ヨーロッパの結社で、元は職人同盟ですが(うろ覚え)、それが映画では科学者の集団に発展しています。地動説で世界のパラダイムシフトを促した、天才科学者ガリレオを破門して最近まで名誉回復しなかった、旧世界の権化、カトリックの聖地バチカンと対決になります。

 

イルミナティと、アンチ、イルミナティみたいのが、反核物質という、エセ科学を巡って対決します。反核物質は、イタリアの科学者が試験管の中で飼っています。イタリアすごい。

反核物質は、滅ぼすべきか、利用して人類に役立てるべきか。核の逆なので、良いのか、悪いのか、分からないです。核技術並みの両義性を持ちます。

アンチ、イルミナティは、その反核物質を盗み出してテロをし、世界へ科学の悪弊を訴えます。

 

ときは折りしもコンクラーベ教皇選出)の最中で、世界の注目を浴び、バチカンの空気を換えるには、事件を起こさない手はありません。

候補者を土、風、火、水、とセンセーショナルな殺し方をしていきます。

土、風、火、水のCGが派手で良い感じです。ファンタジー映像と、普通のアクションの中間辺りの映画です。

身体能力には限界があるので、アクションはそろそろ底が見えてきましたが、ファンタジーのCGはまた発展途上です。アクションでマトリクスを超える映画は出てきないかが、ファンタジー映像はアバターとか夢はいくらでもあります。

 

犯人がバチカンの中に紛れ込んでいて、誰なのか分からないサスペンスは自分は素人なんで、よかったですが、バチカンの空気の読める人なら予測通りだとアマゾンに書いてありました。

バチカンの空気が読める人はスゴイです、タダモノではありません。

広告を非表示にする