ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

世界文学のフロンティア〈1〉旅のはざま

世界文学のフロンティア〈1〉旅のはざま
世界文学のフロンティア〈1〉旅のはざま 今福 竜太

岩波書店 1996-12-20
売り上げランキング : 913335


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

私たちは移民になることはできないが、本書を持って異空間へ旅することはできる。

サイードなど、ポストモダンっぽい人が入っていて、一昔前の流行や、今時の文物に興味のある人には、お得です。

ミグラ(国境警察)の前で演劇をやったり、観客にミグラが紛れ込んでいたり、前衛劇のシナリオらしき、ボーダーの呪術師が好きだったので適当に引用しておきます。

一発蹴りを入れ、隣のやつの股倉を掴んだら、

お前は忘却癖のウェットバック(メキシコの川を渡ってくる不法移民)。

ここは両替所。何でも交換します。

ヤク中をヤクニンに。

悪人を極悪人に。

お互いの眼を見る為、

お互いのアレを見る為、恐怖のジッパーを下げよう。

MTVにヒスパニック登場。

国会にヒスパニック登場。

ドヤ街にヒスパニック登場。

墓場にヒスパニック登場。

お前はアファーマティブアクションのヒモ。

俺がスペイン語をしゃべるから、お前は俺を憎む。

俺がスペイン語をしゃべるときはお前を愛しているときだ。

肉欲の政治学的解決、つまり、つまり。

いつもあなたの情事の邪魔をする、FMラディオ・ラティーノです。

とか、表現すごいです。

広告を非表示にする