ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]
バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28
売り上げランキング : 30811


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 



元祖、アメコミのバットマンの第二弾です。

資本家の御曹司で、私費で改造バットマン・カーなどに乗るダークヒーロー、日本ではありえないアメリカンなテイストです。

アメリカのシティを悪が支配するというイメージが受け入れやすいということは、本当に街を悪が支配したことがあったのか。

日本では、基地ムラ、原子力ムラとかが限界です。都知事の賄賂とか。

ゴッサムシティはロスじゃないとか、ニューヨークとかデトロイトとか、アメ人に聞いてみたいです。

日本がトヨタとかでやったら爆笑ものですが、誰か同人誌とかつくってくれないか。忍者が出たりとか。そんなことはどうでもいいんですが。

そんなんで、アメリカは街を資本家がつくったりしているとか、感慨深いか。で、市警との友情とかも萌えそうです。

今回のストーリーは、マッドドクターが麻薬か何かをつくって裏から街を支配しているとかいう、マフィアのカリカチュアされたものか何か。

それを水道水にまぜる計画を阻止しなくてはいけない、アンパンマンバイキンマンの展開です。

毒では困るけど、麻薬が水道から出てきたらハヒャーですが。

愛媛県の水道水がミカンジュースっていう噂ありますが。どうでもいいこと書きすぎです。

キャットレディー、マッドドクター、ヒマラヤの奥地で修行するシーン、など、一通り出てきます。

広告を非表示にする