ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

かわいそうだね?

かわいそうだね? (文春文庫)
かわいそうだね? (文春文庫) 綿矢 りさ

文藝春秋 2013-12-04
売り上げランキング : 75577


Amazonで詳しく見る by G-Tools

主人公の女の子が、大したことがない弱い女に、優しい男を取られてしまいます。少女漫画だと、それでか弱い女子が仮面で腹黒で、処刑が始まるのですが、それはないです。

主人公も、しっかり者なのに、しっかりした男を捕まえようとする辺りはやはり女なのか。

そんな女も男も、まとめて相手にしないで次に行けば良いと思いますが、潔癖です。

旦那が風俗行くのも許せないとかそういう感覚か、彼氏にまとわりつく格下の女を許せるかどうか。

そうすると、何か妊娠させたみたい、責任取る、とか言われるオチがまっているので、やはり処刑しておかないといけないのかもしれません。

綿谷りさは、弱者に優しいのか、クイーンを目指すのか、微妙で、そこが受けているようですが、そういう中道は、多くの人がやっている打算に落ち着きそうです。

なのでこの話も、多くの人の琴線に触れるようです。

広告を非表示にする