ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本人の英語はなぜ間違うのか?

日本人の英語はなぜ間違うのか? (知のトレッキング叢書)
日本人の英語はなぜ間違うのか? (知のトレッキング叢書) マーク・ピーターセン

集英社インターナショナル 2014-11-26
売り上げランキング : 56880


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

文法の弱い人にオススメです。ネイティブの大学教授が、学生のしつこいレポートの間違いに悩まされながら、

日本で英語教育を受けた人が間違いやすい個所を、指南してくれます。

レポートで何度注意してもみんなSOを使ってくる、とかボケ漫才みたいで面白いです。

私中国人アルよ、みたいな日本人特有のクセか。

真面目な本なのに、田舎者で本当にすみませんって感じで自虐の笑いが出ます。

日本語と英語の発想の違いが明らかになり、正しい形で脳に収まってくれます。

中学英語の例文が人をバカにしている、適当過ぎるという指摘が多く、公立は底辺多いから、仕方ないと思ったが。

中学レベルで英語学習を終える人が、ザの使い分けとか、過去完了形を使いこなせるべきとか、理想高過ぎです。

でも、日本語学校で、食べる、スシ、上手い。とか教えてたらヤバイか。

あまり勉強する気の無い人は、間に合わせでブロークン・イングリッシュでも良いと思いますが。

怠惰な学び手が勝手に省略する分には、アリだろうけど、教える時点で既に文法が間違っているのはヤバイです。

そうすると、中国の英語教科書を作っている業者の正体が気になります。

広告を非表示にする