ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

マリ&フィフィの虐殺ソングブック

マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)
マリ&フィフィの虐殺ソングブック (河出文庫―文芸コレクション)
河出書房新社 2000-10
売り上げランキング : 148148

おすすめ平均 star
star<物語>の爆殺。
star何だかなぁ…。
starん?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

こんな文学野郎気取りのオシャレ書物がウケるなんて意外な気がしました。はすみんの推薦で好きなフリをしている人手を上げろ、先生おこらないから、みたいな。

中身は小説とポエムの間くらいですが、装丁とか全体的に洒落ていて、贈答用にオススメです。

裏表紙が不健康そうな青年が静脈にヤクを打ち込む瞬間になっていますが、

下に小さく献血ですってかいてあるので安心です。そういうのが分かる人向け。キミも友達や知り合いに文学の献血をしよう。

息がくさいって何回もでてくるのが特徴なんですニョ
全員虐殺だ死ねしねとかそういうポエム。
病的なような、そうでもないような。
スポーツ店にいりびたってつまらない話をしていく町内会のヒマな男、
そいつの息の臭さにウンザリしてテロをおこすスポーツ店店主
インテリジェントゴリラスーツとか。
物語の爆殺、とか、これを読んだら死んでもいいとか、何かアマゾンの感想欄に書いてあったり、カリスマらしいです。
 
女子人気が意外か。
女子も本当は「息が臭い」とか「テロ」とか「インテリジェントゴリラスーツ」とか思ってるということか。ニンニン。

マリ&フィフィという看護婦(コスプレ)がヨークシャーテリアを連れて歩いてる、みたいなプロモーションビデオのイメージか、浜崎あゆみみたいのの裏面か。椎名林檎とか。ネタが古いです、やや古い本のサルベージです。

これで人気が出過ぎて、編集にあれを書けとか、これを書けとかいわれて嫌がってるみたいです、と他の本に書いてありました。
他の本だと老人を罵倒したり女子を惨殺したりしている中原先生ですが、この本だと、まだ心温まるシーンが書いてあったりして筆が抑え気味なのが、安心印な一冊か。

広告を非表示にする