ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

実録・外道の条件

実録・外道の条件 (角川文庫)
実録・外道の条件 (角川文庫)
角川書店 2004-12
売り上げランキング : 49598

おすすめ平均 star
star明るい超ネガティブ
star何ゆえかくも話が通じないのか
starうぅ、やばいっ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools



彼は、元、自称音楽屋で、パンクやモデルをやりながらゴロゴロしていたそうです。

自称事務所みたいなところが、ツバをつけに来て、

何の仕事かよくわからないものに駆り出されれます。ギャラはでなくて当たり前ですが、良いですか?とか。

ボランティア協会みたいなところから、普通に仕事がまわってきます。

使ってやるのだから、ありがたく思え。


事務所の人はお前をビックにしてやるからありがたく思えというようなどうしようもない奴が多く、釣られるほうも、俺にはすごい才能がある。まだ見いだされてないだけという浅ましい奴が多いのもあって、一向に反省もしないとか。

オシャレをきどる雑誌にニューヨークに取材につれていかれるが、旅行はロクでもなくシケたところに連れまわされメシはまずく、腹いせに胡散臭い女性スタッフの1人を、スラムみたいなところにおいてけぼりにして帰ってきてしまうとか。


バイトをしながらシンガーソングライターとかを続けることを志してしまった恥ずかしい(べつに恥ずかしくはない)人から、単なる趣味のゴミブロガーにまで降りかかってくる吹っかけですが。

「神のCEO対策」とか「150万で自由に生きていく」とかいうカリスマブログでウハウな人と、カツカツで死にそうになっているナイーブな凡人の違いか。町田康には文才があって、このラットレースから抜け出してしまいましたが。

広告を非表示にする