ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

エンドレス派遣村【珍しく左翼用の商材でR(アール)】

元々、ギャグなので文章のレベルが低いのは仕方ないですか?

洗練のさせようがないんですが、何かありますか?

>左翼に理解のある霞ゲート住人(胃がんで余命一年疑惑など)とか、ほとんどネタです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

既存の左翼は、総評という過激組織があったり(うろ覚え)、共産党中国共産党と同じ名前だったり、創価学会など宗教活動に参加させられたり、不人気です。

今回は、そういう不純な要素を一切抜いて、左翼を書いてみました。とか、恒例の適当です。

ninjaid2000.hatenablog.com

で、下の展開は暗黒世界がきたらこうかな?ということなんですが(多重派遣的なビジネスの悪徳をエスカレートさせた劇画です)、

ninjaid2000.hatenablog.com

民主党前の、派遣村が、どうしてああなったかは、リーマンショックで不景気ですか。

年越し派遣村 - Wikipedia

こうなってない辺り、今の自民党政権って、人気取りとはいえ、極悪ではないということか。今は比較的、人手不足で人件費が保証されています。


紺谷(ババア)と赤谷(ジジイ)というネタを使いたかっただけです。

下にも書いたけど悪徳資本家なら、カイジのノリしか知らないです。

真面目に打倒とかする対象じゃなくて風刺なのが、今の人の感覚ではないか?

死者を出したりタチの悪いのは、追い込んで潰すとか、っていう。

ninjaid2000.hatenablog.com

>ラストは悪徳業者のライバル同士が、恋人になるよな?という適当なオチでした。

マスゾエと片山サツキ辺りは、本当に夫婦だったから怖いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ナイフを向け合った仲だそうで、強そうなファミリーです。

ブラピの映画かと思いました。 

>かなり違う?

hm-hm.net

ninjaid2000.hatenablog.com

そういうカップリングのセンスが、ギャグ体質で万事、駄目ですか?

今の国会でいったらアベッチ×レンフォーだな?

純愛が成り立ちそうなカップルは書く気がしません、ネタにならんので、その場合はすれ違い悲哀とか(ロミオ&ジュリエット)です。

  

自分は左翼ではないんですけど、全ての人に異能が備わってるとは思わないんで、左翼の労働能力でも経営のなりたつ形態を、どこかに作るのが円満と思います。

計画経済は部分的には成り立つと思うんで、例えば就業支援施設ってのはある程度、そうです。

 

昔の国鉄、郵政とかですが、それでは経営が成りゆかない。

工員、農村、プログラマ、2000年代辺りだと、どれもデスマーチなんで、偏狭な地主は、土地が余ってても無料で貸さなかったり、余った器材を譲らなかったりしますよね?

ninjaid2000.hatenablog.com

ソレは経営者が無能なのかもしれないし、コキつかう消費者のエゴ、健全な市場とは何か、というのもあると思います、指摘、歓迎です。

私は現状、左翼、右翼より打倒凡人ファシズムに忙しいんで、そんなに興味のあるテーマではないです。

 

 

時短(プレミアム・フライデー)とか省庁主導してしまっているんで(ソレも、どの辺に波及したかは不明)、

本当は右翼や左翼が、自分でやったほうがいいパートとはいえ、出来ない人が多いから、宗教団体化するんだろうか?コレについて言いたいのは、少子化対策ノルマ厨が、全員に結婚させろとかいうと、人々が嫌がって空洞化するから止めろ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

資本家のイノベーションと、労働者保護を組み合わせたらどうか?っていう脳内、経済ゴッコです。私は仕事中毒(クリエイティブ土方)だから経済右翼です。

生きさせろ、とは思ってない、やりたいことができたら、死んでもいいよ。

 

>この辺の人が、左翼ではカリスマだと思います。

ameblo.jp

彼女は困った人が電話すると、本当に助けに来てくれるらしいです。だから危険な目に合わないように、色っぽくない服装をしているんだとか 。夜回り先生っぽい人ですか?

>世界の湯浅と14歳差の兄弟、というのはガセだそうです。芸人の湯浅がハーバードで、派遣村の湯浅が東大ですか?

katzesokuhou.com

他にもたくさんいるはずです。

左派の支援活動は、右派の起業と同じで、大組織を使わないと、動かないってう悩みがあると思います。

 

右翼の桜井もそういう意味では、人気あるみたいですけど、何で資金を得て何に投入しているかは、知りません。桜井は尖閣のモデルにしたから、恩あるよ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

桜井は、どっちも呼び捨てが、スタンダードです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

以上、「エンドレス派遣村」というプロレタリア・ラノベの方向性、どういう方面にニーズがあるか示唆頂けると幸いです。思想信条を明記の上で?注文付け過ぎですか?おいしんぼに見る通り、思想家が唐突に危ない方向へ行くのがウケルで?

雁屋哲 - Wikipedia

「『野望の王国』は、人間社会を動かしているものの根本は暴力であることを、きれいごとなしに描いたつもりである。」と述べている。

>コレで被災地行って鼻血ってのが分からんですけど、暴力の逆利用ですか。昔のゲバルト左翼って、こういう系統で生き残ってるんでしょう。

 

悪徳政治家の紺谷(ババア、婚活ビジネス)、赤谷(ジジイ、農村誘拐)は、キャラクターが安定しているんで、2作目ができないことはないかもしれません。方向としてはカイジなんですけど、左翼が緩いんでイマイチ、エッジが効かないです。カイジ化するんだったら、この赤谷の会社、紺谷の会社とかです。

anicobin.ldblog.jp