ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アメリカはカモじゃない13

 

キルクーク油田は、近隣のロシアとトルコが小競り合いを始め、

統一した作戦行動が取り辛くなり、ダーイッシュからの奪還が難しくなった。

ロシアとトルコは過去、何度も交戦している。


「ロシアとトルコが戦線離脱しました。アメリカも本腰を入れていません。

キルクークの人質を独力で取り戻そうとしたら、自衛隊員が1万人くらいは犠牲になります」

こういわれると反論できる人は少ない。

お前が行け、くらいの文句しか帰ってこない。

近隣の北朝鮮拉致被害者ですら取り戻せないのに、遠隔地のアラブに乗り込むのは難しい。

日本人の人質は、どうなったか分からなかった。ダーイッシュの元で、キルクーク油田の掘削作業をさせられているかもしれない。

ユーチューブに、ダーイッシュの元で働くアジア人労働者たち、という動画が本当に出た。

ダーイッシュは素人兵の集まりで、専門技術を持つ人は少ないと見積もられていた。

専門技術を持つくらいの頭があれば、就職に困らないし、ダーイッシュにも走らない。

ダーイッシュのツイターに、英語の出来る日本人ユーザーたちが、
「日本人は役に立ちます。大切にしてください」
「日本人技術者は、テロリストの元で働くことを望んでいません。早く解放してあげて下さい」

などと書き込んだ。他に何ができるというのか。

アメリカは結局、自分たちが奪還に本腰を入れなかった以上、文句をつける筋合いがなかった。

当然、イスラムの大物などを通しての水面下の交渉などはあっただろうけど、人々には知らされない。

 

 

 

 


「そんなに沢山、アメリカに工場を出すのは無理です。赤字で潰れてしまうから。

日本のトヨタ工場は、派遣工が秋葉原でテロやったりするくらい、絞っています。アメ人みたいな、福利厚生一切無しです」

トヨタはアメリカに貢物をしている、か。たまには立場を逆にしたらいい。貢ぎ、貢がれ。一心同体、というか」

比嘉は、このペーパーカンパニーに名義を貸してしまってから、マズイなって気はしていた。

俺たちが、アメリカのレッド・ネックを率いる、なんて、70年前にコテンパンにしたはずの、クソジャップなんかに。

が、日本人は、マズイかマズくないかなんて、深く考える習性がなかった。

アメリカの衛星国に成り下がり、神の恩寵か、経済成長が降ってきた。天下り、護送船団、日本人船長のチョンボで沈み始めた船。

相応にムシられてはいたが、隣がソ連だったら、今頃、ウクライナボスニアだ。

俺たち、名前だけ貸してシカトした方が、よかったのかもしれない。

そうしたら、状況が、マズくなってきたら、この会社を、どこかで金欠してる闇外人に譲って、すぐに手を引けた。

罪滅ぼしに、少しでも従業員と危険を共有しようなんて、浅はかだった。泣ける。

が、日本に後悔していない人なんているのだろうか。

「俺たちの祖先は、チンケなプライドをかけて、必死で戦って、負けた。低能なのかもしれないし、運の尽きかも知れない。

ベトナム帰りの脚の無いオッサン辺りに聞いて見れば良い。

結果、こういうヨゴレ仕事を押し付けられるってことですよ。

アナタは、コキ使われて腹立たしいという顔をしているけど、プライドの高い人に、コレが出来ますか。

役員と兵卒なんて、いつでも変えても良いですよ。

今度は逆にしてやったら良い。まだ、ダーイッシュと交戦したいなら、ですが」

「誰だって、気に入らないことがあると、他人のせいにするのが習い性だよ。

日本人は用心棒を他人に任せ、ヌクヌクしていた。たまにアメリカ兵が、沖縄の少女をレイプして帰ったり。

アンタ、オキナワの人だよね。何でアンタは、武装独立を言い出さないの。オキナワの人が言うのはいつも、もっと裸に、もっと裸に、ってことだよ」

「中国に懐いていた方が、儲かるからかもしれん。アソコはアソコで、独自の貿易立国の可能性があるし。

俺は米軍存続派だけど。そうしたら、こんなクソ仕事はしなくて済んだから」

 

 

 


脳みそ筋肉の集団に、イメージ戦略なんて、出来るのか。D通とか連れてきて、ウェーイ脳でも困るし。満州の末裔っていうのも、縁起が悪い。

自衛隊は、アメリカの同胞を守る為に、命を捨てることもある、というメッセージです。

それが、イスラムのテロリストにケンカを売るという矛盾です。どうしよう」

アメリカ向けにしか流さないが、もちろん情報は流れに流れてダーイッシュにバレる。

防衛相では、イレギュラーな事態対応の為、「広報次長」とか何の役職かよくわからないものが乱造され、面倒くさいので互いに名前で呼んだ。

ニホンノ首相は、素人票に足を取られて動きにくい。

「世界は嫉妬で満ちています。先進国とは、テロの危険を甘受することですか。

そして、日本の最貧国化を目論む左翼は、テロを無くし、隷属と侵略のリスクは甘受すると」

「では、ここには左翼はいない?」

「どうでしょう、スパイくらいはいるでしょう。中国は日本の仮想敵国とはいえ」

日本はなるべく対等な条件での軍事同盟を結べるように交渉しつつ、

多くの国軍との共同演習などに参加して、連携を取るようにしていった。

グーグル・アースで、素人にすら標的が丸見えだった。ワシントンから、クレムリンから、北京から、一秒でピンポイント攻撃。

極東の孤島だった200年前から、地政学は変化し続けていた。

シンゴジラとかが受けるには土壌があった。圧倒的にどうしようもない状況。

孤独な子供みたいに、膝を抱えて寝てしまいたい。だからこの手の情報は、子供のプライバシーみたいに、あんまり庶民に漏れない。

四方田は奥の院見てるのか、とか思いつつ、

彼らは世界中を相手にしてるし、人手不足で、こんな極東の小童連中、そこまで気にしないんじゃないかな、とか本音を口にしてみた。

「日本に軍事機密なんてないじゃん、どうせ全部漏れてるんだし。

ただでさえ肩身の狭い敗戦国が、何か姑息なことが出来るはずがない。

誰かの裏をかいて窮地に陥れるとか。まずありえません」

「単なる地政学的ラッキー野郎とはいえ、長く続いた平和外交の遺産を捨てるのはアホらしいんですけど。

かといって、ダーイッシュに狙い撃ちにされてるベルギーが、何かやったってわけでもないじゃないですか。過去はともかく、現在は、EU本部おいたり、平和志向のお手本なのに」

「過去とか言う奴は、地雷なんですよ」

北朝鮮拉致被害者や、ダーイッシュの人質を救いたい気持ちは、世界に共有された。

身内を攫われてシカトする人は少ない。むしろそっちのほうが危ない。それ自体は、あまり批判を受けなかった。やれやれ。

広告を非表示にする