ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

Jesus Christ Supergirls4

 

その日の国会は変なテンションになった。

「女は戦場に出ることが、許されていなかったんですけどー」

「逆に伺います。女性は戦場に出たいですか、出たくないですか」

「出ますよ。誰が好き好んで、赤子を抱きながら空襲にあって、暗い防空壕へ閉じ込められて、バケツリレーや竹やりの訓練なんか、したいもんですか。

だったら、銃と刀と手りゅう弾を持って、敵へ突撃する方が、スッキリするに決まっています。

だけど、男性陣は結局、女は産めよ増やせよ、未来の兵士を養え、とかいって、出さないでしょう。ですから、その質問は意味をなしません」

「男とか女とかいうのを、私は止めたい。女性だってイケメンと寝て理不尽な現実を忘れたい気持ち自体は分かるはずです。

現在、社会進出している女性だからこそ分かる感覚です。

ですから慰安婦を男性攻撃に使うのを止めて、その戦場の理不尽について、問題意識を共有しませんか、と提案したんです」

「男性だって当時、醤油瓶を一気飲みして血圧を上げて、兵役忌避するような輩だっていたんだから。

その男性は、空襲にあって防空壕に閉じ込められる方が、性に合ってたんですよ」

「醤油もクソも、空襲に合わないようにするのが、大事じゃないですか。ハナから負けないか、戦争しないかの、どちらかです」

「今は普通に女性、取ってますけど、体力と根性さえあれば」

「アメリカなんかでも、歩兵とか、砲兵とか、女性兵士が許されていないポジションは多いです。

理由は分かりませんけど。平均的男性より身体能力があるだろうっていう女性もいますから。霊長類最強とか、テニス・ゴリラとか。

平均値でいうと、女性兵士は、後方支援がメインです」

「貧しい女性が、何か社会貢献しろと言われたら、体を売るしかない、その構造自体が悪です。

当時の韓国社会であり、その親玉だった日本社会の悪です。儒教社会の弊害かもしれません。

かつて中国では、女性の弱さ、儚さに高値を付け、妻の行動範囲を制限する為に、纏足してましたから、

女性を家畜扱いする風土はあるかもしれません。これだけアジアだけ、こじれている裏には、何かあるかもしれない」

 

 

アンダー橋が自民党本部を訪れた。

あまり景気の良い用件でないのは、彼の座った目から推測できた。

「アナタ、僕がサラ金顧問時代に、債務者の奥さんや子供を、娼館に売り払ったとか言ったらしいですね。

名誉棄損で全力挙げてつぶして良いですか。営業妨害です。

僕がサラ金専門じゃないってことを証明する為にも」

「手の黒くない人なんて、政界にいませんよ。いたらむしろ使えない」

「そういう安易なイメージでモノを言うから、イメージで潰されるんですよ。

慰安婦はその典型例だから、筋立てて反論を試みたんです。

寒空で震える少女キリストに、コートを掛ける役なんて、他の方に譲ります。

橋の下から生れた人間は、白馬の騎士にはなれない。

僕は頭を使って、言いたいことを言うだけですから、捨て駒として自由に使って下さい」

「だけど、あなたは女性を売り払う立場の方が都合がいいですよ。

慰安婦サラ金に売られた、つまり、日本兵が攫ったんじゃないんです。

当時の韓国は最貧国です、借金マミレの」

「でも、それも違うんですよ。

日本が韓国にやったのは、今のIMFとか国際社会の目がボヨヨーンと飛び出るような好条件、無利子の投資ですよ。

道路作ったり、学校作ったり」

「だけど主権を奪われ、徴兵とかされたじゃないですか」

第二次世界大戦では、全ての国民が徴兵されました。もちろん、日本人が一番徴兵されてます。

アメリカの黒人も、白人と同じ市民権が与えられない二級市民なのに、徴兵されてました。

日系人強制収容所に入れられて、アメリカに忠誠心を証明する為に、最も危険な戦場で犠牲になりました。

韓国人に、赤紙が来たかどうか。むしろ日本人より、選択権あったんじゃないですか」

 

広告を非表示にする