ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ヘタレに過労死リスクあり7


D通1たちが当初、ノリで考えた裁判員裁判でのショー化、経営陣を殺人罪で立件ることは、霞が関への根回しや、立法過程などを考えると、あまりに難しかった。

が、撃てる球はすべて撃っておこう。

会議の内容を全て録画し、書面に起こし、警視庁へ持って行った。警察をドサ回りした人もいた。

警察は、全ての人が組織愛に溢れている集団ではない。

警察もまたブラック、人材の犠牲の多い組織だ。

出世競争に敗れれば、退屈な交番勤務とか、囮捜査などのヨゴレ仕事が回ってくるし、借金の多い警官は多い。

たいてい保守的な家庭生活を営むから、金はかかるし、

それから組織に抜け駆けて行う捜査対象との交友費に金が掛かることもあれば、ストレス解消で散財することも多い。

 

神奈川県警だったか、どこだったか、警察はかつて、自らの裏金の告発を行った、勇気のある組織だ。

それは出世競争でパージされて腐っていた、内部告発者の手柄かもしれない。

県警本体は、大分抵抗したという噂だ。

バブル期の日本企業は金余りで、裏金なんて当たり前のように蔓延っていた。

そこで警察が、率先して叩かれ、そこから日本中にコンプライアンスが徹底した。裏金の習慣は消えた。

そういう汚職クリーニングを、新興国なんかでも、やればいい、とドサ周りのD通営業1は思った。

腐った風習の蔓延る地域は、たいてい警察が腐っていた。人々に賄賂を要求したり、犯罪行為に加担したり。


警察なんて、どこもかしこも腐っている、そういう部分はあった。

どんなに真面目に任務を遂行しても、腐った要素と手が切れない。

威圧的に振る舞わないと、犯罪者にナメられるから、その害は職質される無辜の市民にも及ぶ。

犯罪者と接近しないといけないし、囮捜査で犯罪行為に手を染めることもあった。

仕事をしていないというクレームを躱すために、余計な揉め事を起こすこともあるし、

それから、日本中の道路の物影に潜む、鼠取り。そういう無意味なノルマが蔓延っていた。

金の無い警官が多いから、天下りもひどい。

 

世界汚職のない地域ランキングの上位には、欧州各国が並ぶ。

が、日本の犯罪率の低さと、賄賂を取らない習慣は、世界的に珍しかった。

警官の態度が、悪い、悪いとはいえ、新興国ほどではない。

が、日本で銃を手にする人は、世界から犯罪者の系譜だと思われていた。

卑劣な真珠湾攻撃。アジアを荒らしまわった盗賊。凄惨な拷問で悪名高い、憲兵の子孫たち。

ココはそういう誤解を解くために、もう少し、宣伝をするべきであるとか、適当におだてたり。

欧州だって昔は凄惨な殺し合いをしていましたが、今は夢の楽園みたいなイメージになってます。

業界慣行やイメージは変化すると。

「ウチもやってましたよ。海外でKOBAN作ったり。ただ、韓国人にパクられたり、してましたが。東アジア人は、見た目同じだから、区別はつかないでしょう」

 

 

 


ヤルのはいいけど、アンタ、なにくれんの、

この前、あんたのセクハラの録音取っちゃった。ソレどうしよう、どこへ持って行って欲しい?あ、私のこと、脅しても無駄だから、そのデータは友1のところにあるの。お前が1000日間有給取って必死で探しても見つからないよ。

で、どうして欲しいんだっけ。言ってみ?んん?んん?とか、全然、開き直れない女、まつり。

あれだけセクハラを受けていたら、その分D通の支配権をゲットしていても全く不思議ではない。

何アレ、専務の愛人?あの顔には敵わないよ。ヒソヒソ。

アレは女島耕作だよ。

何かを取られたら、取られた分を必ず取り返す、2倍返しが当たり前のゲス女業界では。

が、残念ながらまつりは、受験で純粋培養の女子だった。

その真面目過ぎるツイターの言動が、全日本の働く人の動揺を呼び、

ベーア首相にまでショックを与えたそうだ。

彼は、違うところからイビられているのかもしれないが、アメリカとか日本会議とか。

あれはあれでカモ感の漂う人だった。指示された振付を忠実に実行し、誰にも憎まれないように振る舞う。

そのうちブッチーみたいにストレスで倒れないか心配だが(1度引っ込んだ)、さすがに首相なんだから、まつりほどのセクハラは受けていまい。

 

広告を非表示にする