すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

インドのダイヤモンド商か?cutting edgeですか?

 

 

資源は人材、地域の人材、よい思い出を持ってもらえれば、出稼ぎしても、地域へは還元される可能性が高い、

みたいに言えば分かりやすいですか?

 

自分の周辺(上の世代)は中流の上で、タックス・ヘイブンとかするほどの金持ちではないです。持ってるのは、地元株とかです。

 

 

異性をキャッチできない人をGG(爺)とします。

良爺なら:子供と触れ合えて老後が充実するよ(ハコ貸し、保育所化)

金爺なら:投資で金と人脈が増えるよ(ファンド化)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

世界を見渡すと、資源があっても情勢が逆に不安定らしいです。

資源は天然資源、石油とかダイヤモンドです。

togetter.com

 

増えすぎて価格が2000000億倍に落ちたとか書いてあるんですけど、人工なんですか。

一時期、アフリカでダイヤモンド鉱山で殺し合いとかしてたの、何だったんですか。情弱に人権なしか。

 

地方に資源がないことは事実、だから分配でモメるんで、だけど都心は、ただの集積規模です。

人材の分配の一種なんで、ループで安定感がありますか?

日本の世論が、日本企業マンセー(万歳)だったのは、やっぱり外貨とか稼いでいたから、他に生活手段がないからです。

 

 

詳しいことは知らないけど、癒着するのが正義というルールで動いている地元が細ったりするのが、新潟とか山口ですか?

行ったこともないし知り合いもないんで、外野の悪口なのか本当なのか判定はつかないです。

あれだけ国政で力を持っていれば、コネとかはすごくあると思う。何かのノウハウ。

  

俺は金持ちです、俺は貧乏ですってのは、この先は昔ほど、コンプレックスとかにはならない気がします。

共産主義が無効化するような世の中なんだし。

同じ能力なら、違う階級の事情を小学生レベルで知っている人がだいたい有利なのが、これまでではないだろうか?

 

いわゆるモテはやされがちなスゴイ人、問題ってのは、自由主義圏なら、どこにでもあるらしいです。そうでないところは知らん。

今はもうテクノロジーと人間は、どっちがセクシーかというフェーズらしいです。

 

儲からんのに、期待値が高くても困るんですけど、ヤンエグ(死語)、とか、宝くじみたいな職業に凡人が殺到するのは、無駄です。

コレってどう思われてますか?

自分が職人系なので、あんまりピンとこないんですけど。

gigazine.net

gigazine.net

工員ってカッコイイというプレゼンテーションは昔されていた、アメリカにせよ日本にせよ、不況になると戦争のほうに行きやすい。これは欧州だとバイト感覚だろうか。

昔のヤンさんって、今でいうノマドっぽいですか、終身雇用ではないだろう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 

ガンダム(終身雇用)VSワンピース(海賊、グローバル企業)、みたいな組織コンサル本出てて、そうなのか。

どっちにも入らん人が多い気はしました。

www.kikikomi.info

 

入らない人がいること自体を問題視しなくていいんですけど。

例えば日系グローバル企業とか、外務省とかいったら、両方なんちゃいますの、とかです。

 

どういう語源なのかは分からん、海外ニュースで、よく耳にします。

ejje.weblio.jp

すみません、宝石、関係なかったです。削った部分を再利用する時点で、もう人工と天然の狭間ではないか。そうでもないのか、成分。

「人権」と「ダイヤモンド」はどちらがパワーワードなのか。

ボケナスに人材を大事にしなさい、というのに、こっちのほうが強度ありますか。

削るとか不穏ですが、細かいことを言えば。

人権は法律用語、知らん人には、分からんです。