すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

悪くない保育所と、ありがたみとは何か

私は駄目人間ですが、金が余ったら寺や教会に、やってもいいよ、くらいには信心深いです。他のリスペクトしてる個人にやってもいいです。

ただ、無いです、金ガー。

 

檀家減ってるなら、保育所とかにしたらどうなんだろうか、

よく分からんけど、宗教施設がたまにあるの、は嫌いではないのですけど。

空いたスペースがどのくらいあるかにもよりますが、購入費用とか。

 

年金投資基金より、法事にポンと大金を払う方が、保育所の充実にはなる気がします。昨今、悪質な保育施設が問題になっているんで、伝統のあるところのほうがいい。

 

保育所の3年、5年とか、そのもので収益を上げること自体は不可能、5歳では働けないし。ビジネス・モデル考えるなら、質のいい幼稚園から推薦枠を貰い、(有料)小学校の質を高めるとかですか。分からん。

 

 

ちなみに、私の信仰心というより、他人の信仰心自体が、コレとか相手の素状は誰でもいいと思います。

「この地蔵は偽者」とか誰も言わないし。

log.esuteru.com

 

1、人徳とは何か。

1、ストリート・スマートとは何か。

1、ありがたみとは何か。

偽かどうかより心が満たされれば、どうでもいい。

 

警察としては捕まえる方向かもしれません。でも何で?と言われると、根本的に何でですか?

1、国籍がなかったり、オーバー・ステイだから

1、届を出していない宗教団体だから

 

ふんで、保育施設ですが、クリスチャン系とか仏教系、大学付属とかの幼稚園が多くて、どこも雰囲気好さそう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

群衆を扱うノウハウが卓越してんだろうか、商売に困って適当に参入するようなトーシロではないだろう。

宗教法人の優遇だったら、今、保育施設の受けている保護と大して変わらないだろうし。

  

今現在、保育所を賄うための、都心の土地自体がない。

だから購入費用に、老人なんか戒名や免罪符やキリストの涙で詐欺ってもいいよ。

詐欺ったら伝統宗教の評判落ちるよ。

難しいです。

 

 

現在、待機児童の数に対して、極度な施設不足だと言われています。

宗派が人数増やして争い合う、駄サイクル化はしてない。

 

シングルマザーや共働きの人は、情操教育とかしてる暇がないから、戸塚ヨットスークルに放りこむよりは害少なそうですが、信仰だけで生きてくのは難しいです。

netgeek.biz

 

 

塾と学校で、暇がない方が問題だし(優等生)。

逆に暇すぎて困るって人もいます(放置児童)。

 

 

 

 

なんかこうらしい。彼は行政関係者の上に、子供が7人いるから詳しそう。

全員、同じ幼稚園へ行ったんだろうか?

www.youtube.com

森守 - YouTube

 

自分は(多分、普通の)寺の幼稚園へいったけですだが、多分、充実し過ぎて、記憶がない、たまに友達に泣かされたくらい。

小中高には文句タラタラなのに。

ソレが、世間的にどこに位置付けられる幼稚園なのかも知らん。偏差値とか無いし。