ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

低能ビジネス4

 


「アイツらナメてるんだよ」

「アイツって誰?」

「子持の家庭は、フリーライダーに成り変わって、人材育成を余分にやってるんだから、

PTAの雑用なんて、部外者にやらせれば良いよ。プロっぽい派遣にすれば良い、主婦の片手間で出来ると思われてるレベルだから、ハードル低いから」

「もうウェディング・ドレスを着るのが名誉みたいなレベルで、ハードワークを押し付けるのは、限界よね。戦前の軍隊じゃないんだよ、地金が出てる」

「主婦は楽っていう都市伝説誰が流行らせたの?専業主婦なんて少ないし、バイトとか掛け持ちしないと生活できないよ」

「男でしょ。出生率を上げたい男」

「だけど女だって、自分の行ってた軍隊はヘボチンだったとは言えないから、スカ場を素晴らしいと虚言して一生を終えないといけない罠だよ」

山田妻が、この手のグチを近所の幼馴染の美容師に言う意味は不明だ。

目の前の棚にある女性週刊誌には、有名人の家事情をネチネチとこねくり回す、エグい文句が躍っていた。

手に取る気になれない。が、こういうので溜飲を下げる能無しが多いのか。

彼女はこの意見を、主婦客に適当に広めてくれるかもしれないし、サウンディング・ボードだった。

美容師は、まさか悪口を客にいうわけにはいかないから、適当にボカしてくれるだろう。そういう効果がなくても、誰かにグチらないと気が済まない。

 

 

 

彼らの生活に、面白いも面白くないもなかった。

どのみち面白くない状況なら、環境は彼らをあまり変えない。

マイペースで日常を占拠するのみ。

「その文科省の女を、どうやって襲うの。っていうか、俺らそこまで覚悟ないだろ」

「じゃあ偏差値30を、頑張って40に上げるの。それで?

粗大ゴミが、燃えるゴミに代わったくらいの違いしかないよ」

「だけど学校制度が、10年くらいで劇的に変わるっていう可能性はないの」

「そんな楽天性があるなら、お前、政治家の事務所とかに飛び込んで来れば。

角栄ってやつは、小卒だ。

奴らはやる気があれば、偏差値で差別しない。昔のヤクザと同じだよ」

「お前は行かないのか」

「俺は文科省の女を襲う方に、興味があるよ。だけど、そのあと臭いメシを食うことを思うと、どうかよ。ムショを出た時は、ハゲたオッサンだよ。

落ちこぼれ中学生が、文科省の女を襲ったっていう履歴しか残らない」

「ソレはアレだよ、テロリストってやつだよ。

あんまり良い方に社会を動かさない。ビン・ラディンのせいで、ほとんどのアラブ人は差別を受けた。

お前は仲間たちを地獄に突き落とす可能性があるよ」

ビン・ラディンって誰だ」

「バカは黙ってろ」

「仲間って誰だよ。全世界の、頭の悪い奴か」

「なら、お前は何が仲間だと思ってるんだよ。優等生か、スーツを着たオッサンか、女学生か」

 

 


今日は「家庭と学校の連絡にファックスを使うな」という件で炎上していた。

山田妻の住む、この辺の地域に、こんな下らないネタで炎上できる土壌がなかった。

ネットで祭りでもするしかない。

ファックスなんて絶滅危惧種、持ってない家が多くて、無理だから。

だけどメールだと、父兄と教師に、恋愛関係や依怙贔屓が発声すると、尾木ママがクレームを付けた。

そういうのがインターネッツの祭りだ。

フーン、民度、低いよ。どんだけ。

店と顧客の間に、いちいち恋愛や依怙贔屓は発生しないんだけど。

あんたら、どういう意識で仕事してんですか。

学校は企業社会より、知能が40くらい低いんじゃないの。

親密なコミュニケーションが仕事とはいえ、病院や老人ホームに依怙贔屓がありますか。

インテリが子育てを忌避するのは、悪しき傾向だが、事実の裏付けは多かった。

ふんならファックス、公共事業で配れよ。ただでさえスカイピンの家庭に、ムダ金使わせんな。

学校制度は既に、社会人パスポート詐欺でカモってるのに、これ以上カモってくるんじゃねーよ。

 

 

広告を非表示にする