ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

低能ビジネス6

 

 

「俺は泥水を啜って生き延びた。だからお前もそうしろ。清水ばかり飲んでいて、たまに泥水に当たって死ぬのはバカだ」

「本当に水道水に泥でも混ぜるしかないですよ。人が死んでもいちいち騒がないとか」

子供が無条件に、チヤホヤされることへの嫉妬は、幼少期に、まともな投資を受けなかった人特有の行動だ。

もしくは、単に労働者の質が下がると考える人は多い。

経団連会長だった、トヨタ社長の奥田は、二束三文で働く東南アジアの勤労者を賞賛し、日本の労働者はクズだという態度を取って、2ちゃんねるの職業板で頻繁に炎上した。

そのうち、政界の一部が、カルト・スクールを作った。


「人が死んで騒がなかったら、不注意が蔓延して、死者の数が増える一方だよ。あの1人くらい人が死んでも屁でもないという厚顔をしてるアメリカですら、医療事故への賠償金はすごいよ」

「だが、100人中1人が死ぬような事業すら、だったら、やらない方がマシみたいになるじゃないですか。最終的には、家から一歩も出れなくなりますよ」

「それをカルトで誤魔化せば、自己責任だろ。彼は自分から死にました、終わり」

「宗教を阿片呼ばわりしていた、マルクスの計画経済がポシャったのが痛かったか。アメリカでカルトが台頭したのも痛い」

 

もしくは、自分がなぜ失敗したのか、状況把握が出来ない人たちが、ロリコン化したちした。

その柔らかく、無力な体に触らせろ。お前には性的価値しかない。

プリプリの期待感を売りにしやがって、死ねよ。

「そんくらいのことしか考えてないですよ」

「俺は自分の子供なんて薄気味悪くて、要らないけどね。人間の思考回路ってのは、いろいろだ」

「そう、俺みたいに失敗人生を歩ませたくないし、面倒臭い」

「自分がクソだから神が欲しいっていう思考回路のやつは一定数いるよ。

モノが偽物の水晶玉だろうが、藁しべだろうが、何でもいいんだよ。

そこに、ゴミの子供はゴミだろっていうツッコミは要らない。

彼らに、そういう客観能力は無い。

ドブ川でキリスト像を拝むみたいな、宗教信者なんだよ」

だから彼らは子供へのストーカーを繰り返す。路上や、インターネッツで。

見て見て、俺のポケモンすごくね?

 

 

 

 

 

「ビッチ先生、クビになったんだ。ハハハハハハ。記念にヤラせて」

「アンタらは、首にならなくていいね。最近、何か面白いことあった」

「お前がクビになったこと」

「あっそう。他人の不幸を喜ぶなんて、ツマンネー人生送ってるよ」

「ツマンナクネー人生ってのは、何なんだよ」

「クビになった私に聞いても無駄でしょ。出世が上手くて仕事さばきの鮮やかな、学年主任辺りに聞くか、インターネッツで成功者の手記でも漁れば」

「俺ら、手記とか読む頭ないから。残念でした」

「学年主任は、嫌いなの」

「アレ、同じ人間じゃないだろ。お前は生まれつきこの教科書が読める、俺には読めない、それだけだよ」

「お前は日本語分からないのかよ」

「今、しゃべってるでしょ。コレ、日本語だから」

「スポーツとかやらないの」

「部活なんて、ノリで煙草吸ったくらいでクビになるし、メンドクセーは」

「お前はツイターでチンコ晒したんだろ」

「晒してないから。コンビニで万引きするところを、実況中継しただけだよ」


世界には、まだ教育を受けられなくて、無知に付け込まれ、良いようにコキ使われ、貧困にあえいでいる人は多い。

一方で、教育に金をすい取られて、相応の見返りがない層も発生した。

 

広告を非表示にする