読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

バイリンガルの水村美苗さんを叩くことにした理由を書くよ(後で引込めました)。

私は水村美苗さんの小説を3冊くらい読んだだけで、良く知りません。

が、彼女は夏目漱石と人としてのスケールが違うのに、勝手に漱石の後継者を名乗るクソです。

彼女が漱石の後継者を名乗るなら、私だって名乗れます。

と思ったんですが、一応検索したら、水村さん、美人やん。

私は脳にチンコが生えているので、美人を叩けないんです、すみません。どうしようか(煮え切らない)。

「もっと違う方向行ってくれないの?」くらいに修正します。

今、保守とリベの違いを書きたいので。

彼女は明治保守です。そこは江戸爺よりは何倍かマシです 。日本の国語教科書は、ギリギリの良心を保っています。

 

彼女は、日本語存亡の危機などと煽り、未来の日本人のサバイバルに無意味な復古小説を量産しています。時代ー遅れ―。そんなの、昔の人が書いたから、もういいでしょ。

保守で美人なら、子供を10人くらい作ってハーレムにしたほうがいいですよ。小説家なんか、ブス向けの職業、エッ???

いえ、そんなことはありません。

ただ、最近、「高級官僚と結婚したり」「そんだけ稼いだ印税どうしたの?」「そのお金で、子供を10人くらいつくるの?」みたいな謎生活する人多いじゃないですか。

ハイハイ、セクハラやめてください。すみません。土下座。アレだから、嫉妬、嫉妬。というより、無遠慮?頭悪いっていう。

ファンなのに嫌な感じで絡むの止めたいです。ハイ。

 

私も彼らのスペックの半分でもあれば、子供くらいいつだって1匹くらい作って上げるんですけどね、っていう、地方のセクハラ江戸爺を殺したい気持ちが強すぎて。

 

ただ彼女の本は、ただの明治ノスタルジーです。だまされては、いかん。

漱石の新しい時代に挑んだチャレンジ精神、憂国の情が全く受け継がれていません。

彼女と夏目漱石の共通点はゼロです。

文体模写、2chにたくさんありますから。

 

デビュー作の私小説(レフト・トゥー・ライト)は、良いと思いましたが、日本語に特化してからの彼女は、痴呆婆です。

これだけ煽った以上、クレームはいつも歓迎しています。何しろ何を書いても炎上しない、永久凍土ですから。

 

彼女は世界各国の少数言語で書いている人たちとの交流を続けるなど、気になる活動がありますが、根本的な方向性を評価できません。

文章力が、大したことある、無いの評価は、人によって違うので、何とも言えませんが。

えーと、あなたはアボリジニではないですか?

既得権益層から補助金をもらって、伝統工芸をする特殊芸能枠です。

アボリジニの何が悪い、という見方はあります。

私はそれを叩いているので、勝手に商材として出してしまいました。で、水村さんの本も売れて良かったね、っていうステマです。そうなんですか?