ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

文系ヘタレが、池田信夫さんに売り込み失敗したよ。

検索したら、

この件、終わったみたいです。

なので、廃墟です。

www.huffingtonpost.jp

>何もしてないのにアク禁を食らうなど、散々です。

ガード固すぎます。

アイアン・メイデンです。

ローゼン・メイデンではありません (麻生病)

ninjaid2000.hatenablog.com

www.garbagenews.net

 

(以下原文)

かつて、アルファブロガーの末席からアゴラの最高責任者へのし上がった、池田信夫さん、通称ノビー。

ノビーは3人くらいいます。3人目は石原のぶてる辺りですか。野比のび太とかもそうですか。

彼はビジネス論壇の落合信彦と言われていますが、果たしてどちらが世界を変えたのか?どっちも変えてない?

ふんなら、どちらが印税を獲得したか、でもいいです。

片や、世界を放浪するスナイパー、片や右翼(?)論壇を牛耳るスナイパーです。

落合信彦@ノビー大先生とピンちゃん | ピンちゃんの赤貧日記

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

彼は昔、何かのシンポジウムで同席した東紀浩さん(言論カフェ)に、一体全体、小説を読んで何の得があるんですか、と聞いたらしいです。

ですが、彼らの奮闘虚しく、日本は江戸爺に牛耳られ掛かっています。

従軍慰安婦問題は、解決しましたか。正門からケンカを仕掛けて、逆に悪化してませんか。

ninjaid2000.hatenablog.com

私たち文系ヘタレは、意外と使えるんですよ。

そうか?

私たちって誰のことか良く分かりませんが、ヘタレのくせに嫉妬しない民、グローバリズム賛成派ってことです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

してみると、ほどんと嫌がらせですが、世界の経済学の潮目が変わったりしてるのに、私は1ミリも関係してないんでセーフです(後述)。

 

そういえば、ノビーの出身校よりは下だけど、現在、教鞭をとっている大学よりは偏差値が上の、私の出身校の経済学部の学年主任みたいな人が、スティグリッツ押しで、

新聞配達のバイトで学費を払っている女子に、勉強の時間が無くなるから止めろ、と説得していたんですが、ふんなら学費は誰が払うんだよ、と思ったんですけど、どう思う?(嫌がらせ?)

っていうか、スティグリッツどう思いますか?

私はどのみち、サッパリ、分からないので、どうでもいいです。

ジョセフ・E・スティグリッツ - Wikipedia

www.newsweekjapan.jp

 

>彼はニートと窓際中高年が嫌いらしいので、そういうビジネスを考えてみました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ私は昔の池田信夫さんしか知らないので、彼の気が変わって鎖国派に転向していたら、おしまいです。

あとは普通に、俺はエリートだし、お前みたいなチンカス嫌いだから、と言われる可能性がほとんどです。

 

 

>上野さんは江戸婆になってしまったので、論敵ですが(論敵としては、こっちはスライム、彼女はゾーマ、いやデスピサロの変身前くらいでいいですか?デスピサロは変身前が、イケメンです。

上野千鶴子は、旅が好きとか書いてて、きっと外人とつきあったと思うんですけど(憶測)。

バックパッカー女子とヘタレ・イケメン外人って、仲良いと思います。

 

 上野千鶴子によれば「文化とは権力や経済力を持たない負け犬の持つものです。」 これについて小生思った のですが、上野千鶴子に日韓問題を語らせたい。というのは、韓国人は『文化では先輩なのに文明の進んだ日本にしてやられた』と思っているらしいから。

edotyuu.exblog.jp

 

 

ここには、ゴミ記事が沢山載っています。

ですからもちろん、その意見の、全てを受け入れろってことではないです。

コレ、バラ売りですから。

コレを左翼に売り、コレをトランプに売り、みたいな全方位外交です。

仮面出張します。D通みたいな影武者です。D通のヘボイ版、チンカス・ライターです。

私は口から出まかせが多く、自分の意見を統一する気がないですから。

 

↓は、彼が主筆を務める、アゴラってサイトです。

参考になる家意が沢山載っていますよ!

http://agora-web.jp/


↓は東紀浩さんの、言論カフェです。

http://genron-cafe.jp/