ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

Rio Grande(注釈)

 

メ☆キ☆シ☆コ☆移民☆のことを何も知らないで書いている感じ☆で敗北感☆

自分用と添削趣味のある人の用の、反省会です。

不法移民の生活ということで、リアリティの無さが裏目に出ています。

序盤は、オーストラリアの食肉工場で働いたアフリカ人の小説がベースなんで、そこはある程度リアルだけど、とにかく最後のほうが薄いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

誰に読んでないんでいいんですけど、

私にはそもそも、構想、というものがあるのかないのか?

「食肉(3K仕事)」「トランプ」「銃で撃つバイト」「メキシコ移民」です。

それ以外のパートが壊滅しています。

>認証カードのパートも詳しくないんで、薄すぎてリアリティないかな?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

技術をストーリーに生かす、ということを、ほとんどしたことがない気がします。こういう認証技術自体、公開されていないんで、分かりません。

プロでないとリアリティを出すのは無理か?


アントニオ☆バンデラスが☆認証カードで引っかかりまくる、ですが普通の映画でした。007って認証カードとか引っかからないんですかね?もしかして最近作るの止めた?

ciatr.jp

>異民族のバディものっぽいのは課題です。

アジア人同士だったら、侍で書いたのパタンかな?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

>工場で半ば襲われて、あとから仲良くなったパタン、不法移民ではあっても変でない!?偽装結婚とかその手の、アモラルなエピソードが比較的、多いです。矛盾が多いけど、生活に根付いていく為に、手を組んでいたら家族になっていた、とゆう。

ninjaid2000.hatenablog.com

不法な家畜工場で始まったら、ハッピーエンドで終わないとサマにならないし、どうにもならん。

元々トランプへの応援歌です、そうなのか?

今となっては既に風化している、リオグランデの壁です☆

不法移民も過当競争もなくなり、労働条件が是正された、というユートピアです。

ninjaid2000.hatenablog.com

>場所によってはフェンスでもいいが、ってトーン・ダウンし過ぎだろ?

フェンスはトーシロ(素人)でも立てられます、1000円くらいで。

matome.naver.jp

 

出稼ぎのメキシコ・ギャルとか書いたんですけどおー☆

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

大してキャラが立たなかったのは、ロシアン・ギャルと被ったせいですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>白人×メキシコ人なら、レディ・ガガのアレハンドロ、しか知らんです。

アレハンドロ (曲) - Wikipedia

メキシコ人の一覧 - Wikipedia

あとトラフィック、麻薬がらみで事件になって、というの、昔ベストセラーになった犬のなんとか、っていうミステリがありますが、そこまでするととっちらかるので、麻薬は使ってません。

メキシコといえば、逆噴射総一郎先生か?彼はニンジャ・スレイヤーとスマッホのゲームに嵌っているんで聞いても無理ですか?

togetter.com

 後半メキシコ人向けの語学教室で白人とメキシコ人が仲良くなるみたいな、ベースになる映画とかみたことないんで薄く、いつか書き直します。