読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

夏目漱石を使って炎上ビジネスしませんか。

以下、オタク臭い内容で、文学好きな人にしか面白くないです。

 

かつて文筆家の笙野頼子が、サブカルチャー文学論大塚英志に噛みつき

(こういうところで、宣伝のリンクをはらないからいつまでたってもチンカスなのよ、

と思い、一応張りました。

↓徹底抗戦、文士の森、っていう本です。

Amazon CAPTCHA

 

 

で、コレを大塚サイドは無視していました。

そもそも、両者の読者層は、全く重なりません。

だから、互いにとって、全く害がない。

そういう稼ぎ方があるのか、と感心しました。

 

>大塚さんは有名人でしたが、思ったほど出てないです。

cakes.mu

sai-zen-sen.jp 

chiruda.cocolog-nifty.com

 

大塚さんサイドが反応しなかった理由は不明です。

笙野さんの抗議の意味が分からなかったのかもしれないし、相手にしても得しないと切っただけかもしれません。

本の売り上げから見たら、大塚さんは笙野さんの興行主で、そういう意味では同志です。

私の水村美苗さん叩きにも意味が無いです。ただの大物作家の名前の利用です。

  

ninjaid2000.hatenablog.com

 

書いたことは、本音です。

脳が腐るような美文で人々を堕落させ、お前はナチスか。

懐古なんかしている暇があったら、もっと子供たちにサバイバルに必要な情報を叩き込むべし。

老害の懐古趣味に少年少女を引きずり込んではいけない。というか、そんなことをしていたら言論の自由は潰されます。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ただ、格の差があるから、水村さんサイドが気に障る理由もなければ、そもそもこのサイトの存在自体が、水村さんサイドには伝わらない可能性が高いです。

 

それに水村さんは、純文学作家だから、私の書いている世界情勢何か、しらないし、興味無いと思います。

いや、知っているかもしれないが、書かない。

でも知っているなら、売り惜しみせず、書けばいい。それが海外駐留者経験のある文筆家の、日本人への責務です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

大塚さんはサブカルという、論壇が一段見下しているはずのジャンルから、純文学学世界に踏み込み、読者を奪いに来て、それが笙野さんの気に障って炎上した。

そういうプロレスで相互に売り上げが上がる可能性はないか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

私には民俗学を流行化し、漫画の原作を手掛け、物語論などの独自理論を展開し、バブル期にディスコを立てたりしてブイブイいっていた大塚さんほどの経歴もないんで、糸ミミズ並なんですけど。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

だから、既に箔と経歴はあるがネタギレ、そんな人がパチって使ったらどうですか。

水村さんの読者(大量 )の趣味と、私の読者(少量)の趣味は、まず重ならないから、ケンカになりません。

わずかでも、互いに知名度が上がったらいいな。そういう、友好的姿勢です。