ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

red state10


デストロイの荒廃は、青人たちの心を侵食した。

現実なんか、クソだ。駄目だ。

お前ら、こんな現実を食うな。クソな環境に、神から授かった良心を食われてはいけない。

脳内を生きていく為のハッピーな妄想で満たせ。

「こんなダサい大量生産のゴールド・チェーンの代わりに、リアルモンの鉱物を付ける、
なかなかイケてるアイデアじゃないか?」

「バカだなお前、メメリカにラッパー志願者が10万人くらいいて100人くらいしか成功しないのに、ダイヤモンドなんか早々に出るかよ。

俺らが掘り続けて60歳になっても出ないよ」

「で、アフリカに行くのは、何が要るの。船?」

「それは飛行機で行けばいいから。ビジネス・クラスで」

「俺たち、単に亡命してるだけじゃね?道を歩いていて、赤人警官に射殺されるのが怖くて」

「あのな、暴力ってのは、赤人警官とか通行人を射殺するんじゃなくて、

どうしようもないときの正当防衛に使うんだよ。

アフリカは俺ら以上のすごいマントヒヒがのし歩いているっていう噂だよ。

俺らがこんな、ハーイ、チャラッテーマース、先進国からキマシター、みたいな恰好で行ったら、どうなると思う。

俺らの地元は荒れているかもしれないけど、メメリカはこれでも世界最大の経済大国なんだよ」

「だったら、裸で行けばいいじゃん」

「ランダムな襲撃にあう可能性は否定できないよ。

カモってのは、そこはかとないカモ臭がするもんだよ。

それに裸だと、鉱山自体に行くことが出来ない。

俺たちはジャングルで生まれ育ったんじゃない。先進国の寂しい廃墟で育ったんだ。

裸じゃ、交通費とか入れるポケットがないし、向こうの役人連中に、文明人だと認定されない」

 

 

 


デストロイは人心を入れかえれば、何とかなるから、ええんやないですか。

フクシマは放射能汚染とか言われて、もうどうしようもないですよ。

他の地域へ移るとピカ寄んなとか言われて、イジメ殺されるし、生計を立てようと思って作った野菜すら売れない。

土地そのものが汚染されてるから。

日本はメメリカみたいに、次々に移民いれたりしないから、人口減少して、空き家、あるんだけど。

タダじゃ入れてもらえないし。

デストロイの赤人のブログには、フクシマ出身者なる英語話者から書き込みがあった。

 

放射能なんて大したことないよ。死ぬの、50年後とかでしょ、ええやん。

デストロイの路上では、死ぬの、今やで。

お前ら治安の悪さってものを知らんね。全く、お坊ちゃんやで。

赤人はフクシマ人に書いて返した。

大変ですね。ご愁傷様ですね、とか書いたって、何の解決になるの。

同情するなら金をくれ、とか本音を言うのは情けないし。

中途半端な苦境では、この建前が消えない。

が、行きつくところまで行くと、リミッターが外れた。

仮面をつけたままでは、生きていけない。

 

 


そういえば、フクシマは、空き地なの、俺、行こうかな。俺ら、放射能なんか怖ないで。

それマズイやん。

フクシマは生活保護やないんやで。

コレは災害保険や。

何かヤバイことが来ると思うと、人々はまともに生活できなくなってしまうから、リスクを共有して金を積み立て、

どうしようもない天災が来たきには、保証をするっていう。

いやいや、生活保護貰うなんて言うてないやん。仕事あるなら、行くで、言うてるんやで。

フクシマに職があるのかないのか、それが問題だ。

フクシマの若手は出稼ぎをして、仮設住宅は動けない年寄りのたまり場になっている場合も多い。

それは、デストロイも同じだった。

ヨソへ行って体一つで稼げる有能は、こんなところに居残らない。

フクシマは書いて返した。

でも、地縁血縁が崩壊したから、新しいビジネスやってる人とかいますよ。

漁業とか、原始人系が多いみたいだけど。どうしても、人口集積しないから、ローテクで。

虎さんは、デストロイで何すんですか。

広告を非表示にする