読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本語に英単語、入れたいです。

 

私は英語の口語は出来るけど、読む方、書く方は、もう諦めました。

私はイングリッシュ・ジャーナルと、CNNイングリッシュ・エクスプレスを、購読していて、

続けていると、いつか、視界が変わる、ということも無いとはいえないか。

英語学習者の方、そういうこと、ありますか?

 

www.alc.co.jp

CNN ENGLISH EXPRESS | トップページ 内容紹介

 


光文社ペーパーブックスっていうのがあって(もうないかな?)、

Amazon.co.jp: リストマニア

アマゾンの感想欄がいつもクレームで埋まってます。

 

光文社ペーパーブックスの、英単語混じりの日本語はOKか否か。

アレに文句つけてる暇があるなら、まず「出る単」廃止したほうが良いと思うんですけど。

大学入試センター試験からTOEICまで、出る単商売しているところは腐るほどあります。

恐らく、採点がラクだからです。

単語だけ覚えておくと、カタコトには便利、というなら光文社ペーパーブックスだってOKじゃないですか。どっちも同じです。


そういう、人によって脳の作りが違うところを

延々と「正しい1つの形がある」みたいに、議論するの無駄だし、何とも言えないですが。

 

光文社のステマではないですが、あまりに叩かれているので擁護してみたり。

光文社の人はステマ料くれるっていうならくれてもいいよ。

でも公式サイトを見たらラインナップが無くなっていたので、既にクレーマーの多さに辟易して廃止したみたいな気配もしました。

日本語に英単語、入れたいです。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

バイリンガルの弊害が言われますが、

多国語の運用は、敬語とタメ口の切り替え能力があれば、可能です。

一旦、コツを掴めば出来ます。

敬語の使いわけだって、子供の頃は、なかなかできません。引っ越した時の、方言なんかも、相手によって使い分けたり、難しいです。

 

敬語は無駄だから廃止して、代わりに英語にしたらいいと思います。

ハア、クレーム来そうです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

egamiday3.seesaa.net

広告を非表示にする