読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2、このブログは改装中です、文章が崩れているところがありご容赦ください。

仕様どうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

論壇(ジャーナリズム)自体、腐ってませんか?

20年後にも儲けていたい人は読んでおけ

とにかく、日本語と中国語の間の、トラップはすごいです。

漢文を現地語(リズム感=平仄が大事、ラップで韻を踏むライムと同じ)で読まないとか。

だいたい、人名や地域名は、中国語の読み方をそのまま紹介しないと、世界中の外人と全く会話が通じません。

 

共通発音なのは、ペキン(ベイジン)、シャンハイ、くらいです。

習均平は、シューキンペーではありません。シーチンピンです。

毛沢東はもうたくとうではなく、マオツァイトゥンです。

60年代のアメリカの芸術界の前衛、アンディー・ウォーヲールが世界にバラ撒き、

インドのサラクナイトなどの分派を生んだ、チェ・ゲバラ並みのアイコンです。やったことは鬼畜ですが、世界的な有名人なことは間違いない。

ハ?もうたくとう、誰?あんたのいうこと、分からない、日本人、駄目ね。そうなります。

発音がやや不正確なのは、地域差もあるので容赦下さい。

 

あとは共通理解を勧める為に、日本も漢字の簡易体を採用するかどうか。

「相互理解」とかいいつつ、そういう誤解の溝を放置しておくのは、おかしいです。

知りたくない情報を隠しあう嫌な仲なんだろうって。

 

 

冒頭は、これでした。

どこかの文学コミュニティが、ただの安倍叩きになっていますが何故ですか。

アンチ・グローバリズムをむき出しにしたからですか。

 

そうすると、私の商売敵です。

先々のことを考えると、論壇にはすり寄りたいのに、思想が正反対とは、困りました。本を読めばテクニック自体は盗めますが、

懇談会して、こういうネタが受けるんじゃないかとか、そういうお話合いが難しいです。いや、素人が懇談会なんて入れてもらえるわけがないですよ。

が、私の短文体質で、文学賞応募の規定枚数書けるのかどうか。

 

で、文学コミュニティが、安倍叩きをする理由を想像しました。

1、安倍は日本語を廃止する予定だから。

1、文壇は中国の庇護下にあり、日本は絶対に戦場にならないから(何故ですか?)
1、文壇は中国の庇護下にあり、戦争のリスクはあるが、安倍叩きに加担した日本人には、亡命パスポートが用意されているから。
1、安倍は言論弾圧を狙っている

(あなたが、そう思う、理由を教えて下さい。
私は日本会議統一教会はヤバイと思いますが、何より放言を愛するクソウヨなど、自由の信奉者で、全く無関係の人も安倍支持者には混じっています。

 

 


安倍さんは全方位外交をしてますが、弱点は中国です。
祖父の岸さんが満州でアヘンビジネスをやったので、中国人に決定的に嫌われている噂です(左翼情報)。

 

この件で、中国=文学ルートを潰すと、中国の日本支配が共産党ルート一色になり、リベラルは言論弾圧を受けますよ、という指摘を受けました。

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

ハア、中国の支配権に入るの、そこまで確定なんですか。私は嫌なんですけど、私の決めることでもないから、ぶつぶつ。

私はアメリカ圏にいたいです。英連邦に入りたいです。

 

ふんなら文学コミュニティが中国派一色なのは、何なんですかと思いました。

どうしてアメリカ派(村上春樹や、柴田元幸など)、芥川賞からパージされてんの。

山田詠美さん、村上龍さん、石原慎太郎さん、水村美苗さん、何も言わないんですか。

 
全く偏った情報源から入ってきた話なので、訂正、追加情報など歓迎してます。

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

tanaka.hatenablog.com

www.hituji.jp