ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

保守の家族はトイレットですか。

 

他人に見境なく、結婚や出産を熨斗付けてくる人は、その人の家自体がそういう不幸な成立過程をたどったトイレット化しているので、腹いせで他人にも同じことを強制しているとしか考えられないと、推測しました。 


家庭がトイレットになってる人、多いかもしれないです。

元々トイレットなのに、トイレットではないことを模糊しようとして努力することが、家族愛なんだ、と勘違いというか、

それはそれで1つの思想というか、思ってる人います、多分。

 

その手の保守の多くが、例えばゲイを攻撃します。

もしゲイの人が無理して偽装結婚したら、それは「ものすごく下らない家庭」ですが、それは排他的保守(人間的魅力に乏しいので、家庭は不仲)の「俺より下がいるじゃないか」という安心材料になります。

そういうトイレット・ピラミットです。保守は、そういうこと言われたくなかったら、他人のことに口挟まない方がいいです。
 


家庭が下らない化していたら、爺のいうところの江戸化していたら、心が荒んでやってられないから、どんどん愛人とか作るし、子供が何やっても責任も持たないです。

何か問題起こしたら、引っ越して戸籍から抹消してお終い。

だって好きで作ったんじゃないし、早く死ねばっていう態度です。

伝統社会は、その「早く死ねば」で回っていたと思う。

赤字の人はサッサと死んでくれるからコストが嵩まない。

だから人心が荒んで、宗教が軸になったりしていた。

だから執拗なカルト宗教はどれも、怪しいです。家庭や学校を空洞化させて、自分のところへ引っ張ろうという臭気がします。

 

保守の人はこのくらいの反論をコンプリートして返答を考えてから、論壇に出て下さい。

 

 

下のはウケ狙いでフェイクニュースかもしれないですが(知っている人しか知らないはず)。

hisasuke.com

 

 

血縁の唯一の賞賛点は文化とDNAで、

体育会系→体育会系

文化系→文化系

とか、遺伝で生存戦略が似てるから、上手く行くケースもあると思いますが、有性生殖はランダム性があるし、たまたま病気の子供ができてしまうことはあります。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

また、相続、結婚にまつわる利権の場合は、移動することがあります。朝鮮学校→嫌気がさして右翼とか。

利権の移動、多いに結構です。

ただ、ヨゴレ同士で利権交配されると、世の中が汚れます。