ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

意識の低い父兄、意識の高い父兄とは何か

慣用句を使っておいて何ですが、父兄って単語、ポリティカル・コレクトなんですか。

女性も自分は男(おのこ)だと思って参加しろという意味か、どうでもいいです。男子、女子は、古語、未来を背負ってる人につける名称なのかな、と思いますが、知らない。子、曰く:

 

地方の役所は、未来の父兄に、意識低い人を釣りたいっていっていました。

空耳ですか。

自分で言っておいて、気のせいでないの~?っていう人、多いです。

録音しても、ボイスチェンジャーでも使ったんじゃないの~

とか言われそう、全幅の信頼が置けないです。

生体認証で声紋ってありますか。

聞かなかったフリなどを併用しないと、この乱世は生き残れないですか。

www.bbc.com

意識低いほうが使いやすい、これから地方は沈んでいくから当たり前ですか。

意識高いと、クレーマーが増えてやってられない。

というんが、企業発祥の意識高い叩きの原因ですか?知らん人。

 

意識高い系 - Wikipedia

2000年代半ばの「意識が高い学生」はSNSを駆使するなど周囲から持て囃されていたのに対して、2010年頃から「見掛けは良くても成果が無い」とネット上で批判され始めるようになり、瞬く間に批判的な意味として定着するようになったとしている[10]

現代用語の基礎知識(2016年版)でも同様に、かつて就職情報会社が開催するイベントで「意識の高い学生が集まるセミナー」などと銘打った宣伝が行われていたことに由来するとしており、

 

モチベーションをアゲておいて落とすのは常套手段で、そういうのを通過儀礼と称しているらしいです。知らん人。

 

ドラクエか。

nikkan-spa.jp

(1)

(2)

をつなげなさい、っていうカルタか受験問題。

 (えびでんすをしめせ)

(おかねよりかちがだいじ)

(おんなは○○でないと)
A:拝金主義を嫌い、人に感謝されることを第一に考えるオヤジが大切なものとして語る価値観のこと。

B:単に「証明しろ!」と詰め寄っているだけで、何の解決にも繋がらない幼稚な言葉。
C:単に「ヤラせろ」と言えないばかりに、上から目線で理想の押し付けを行い逆効果となっている言葉。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 


一度ドラクエにしてから、採用通知送ったらどうなんだろうか

何を言っているか分からんけど、そこまで目的意識のズレでモメるのは聞いたことが無い。自己批判!総括!とかは言われないです。

ほとんどのco working space(企業、家庭、学校など)では、単純に不愉快とかの猿山の争いが多いです。

 

父兄には、意識高いのも意識低いのも両方混じってます。どちらにも統一できません。

どちらのルートからも出産に至るからです。

家庭を築き、いい子育てをしたい意識高い系。

何となく出来てしまい、まあいいかっていう、意識低い系。

 

駄目な人が寄り集まった場所は、お終いです。

人の嫌がることをするのが趣味なんですね、って。そういう人ばかり集まってきて、最後は犯罪かなんか起きて終了です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

望まない妊娠ほど、犯罪の温床になるものはないのではない、と思う。

ロー・ウェイド判決だっけ?

kosodatemedia.com

人口妊娠中絶−犯罪率の謎

 

 

ただ、DNA鑑定で、実父に養育費が請求されるようになって、中絶反対派はこぞって賛成派に行くんではないか。もうやり逃げできないですから。

 

dot.asahi.com