読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ディスった相手(リスペクト)の財布が無くなるが、そうしないと自分の主張が通せない人はどうしたらいいんですか?

自分の書くことが、敬する人たちの生存基盤を脅かしていることが多いです。

どこでも、そういうことは起きると思います。

お世話になった上司と、根本的な方針が対立してしまった、とか。

そういう体験のある人、書いて下さい(どこか他のところで)。

ソレ、政界みたいに、いちいち刺しに行かないといけないのか。

ココは鼻毛くらいの威力もなく、刺しても効かないから、いいですが。

 

1、論壇

1、ジャーナリスト

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

1、Fラン大教授:

アホを相手に、頭の良さそうな話をかみ砕ける人が好きです。

私は新書などで、Fランの先生に相当お世話になってます。大好き!(片思い)

  

ninjaid2000.hatenablog.com

 

あとはゲバっている人同士、

本当に対立してるのかな?っていうのもあります。

上杉隆池田信夫とか。ウヨクとパヨクとか。

極端すぎてバランス感覚が可笑しいからです。

いくらスポンサー同士が敵対しているからといって、

知識人としての良心はあるだろうし、

何か知ってて炎上ビジネスで稼いでいるのかな?と言う感じもします。

 

 

 

「一度金貰った奴に、不義理はするなよ」というのは、厳密に突き詰めたら、世界が犯罪者だらになるので、止めた方がいいです。そういう脅しは無効です。

自分のビジネスを潰す可能性がある新興勢力に、金を貸す懐の深い人もいるし、そういう健全な金の回り方をしてほしいと、私は思います。

 

 

gitanez.seesaa.net

 

>世代間、トレンドについて。

私は10代の人に、こっちはSNSの使い方をマスターしてるよ、とか言われたら、大丈夫か?と思ってしまうが、

嫁(婿)行くのラクゲーだよ、と言われたら、ふんならいいよ、と思う。

嫌なのは辺り構わぬセクハラで、彼らが本当に好きで行ってるなら目出度い。

爺婆=10代、ウィン=ウィンです(ただ集団圧迫は困り、棲み分けしたいです )。

matome.naver.jp

そういう感じで、50代くらいの人が30代の人を見て、どう思うか、分かりません。

 

10代のSNS、こんなのありました。「大人のSNSみたいな自慢が無い」とかウケました(刺さる)。

lineblog.me

 

↓まで行くと、インターネッツ規制されたくないです、対抗法を鍛えるべし。

こんなの、就活で駄目だしされるのと変わらんです(そっちの方がキツイ)。

matome.naver.jp

 

zen.seesaa.net

無関係なんですが。

内田樹が、生徒は客じゃないっていうけど、客でいいと思う。

棚に1000品くらい並んでいて、好きなものを選んでいいけど、買えないものはあるし。

文房具でセックスはできないし、ラブドールファミコンはできません。

客は自由じゃないです、客だって選球眼が要る。

教育をガラクタの押し売りに使ってくるカルトがでてきたので、尚更そう思います。

入園に1000万とか払って「生まれついた家の親のタチが悪い」問題はどうしようもないといえばどうしようもないが、アレは土地の不正購入なんで、カルトはどうでもいいのか。

 

日本の客概念が変なので(客は神とか)、店が客をコントロールしたっていい。

ハイソな店は迷惑客を隠密に追い出したり、してます。

客はバカです。

持ってほしくない商品は、売らなければいい。

学校で暴力沙汰が駄目なのは、スーパーで拳銃が売ってないのと同じ。

だが良い商品を出したところが売れる、自由競争が無いとおかしいし。

 

>フォロー欄?(客筋変更?)

>大学に老人いないのか?

(「日本の大学は、子連れいない」ってのもあります。

ハーバードとかは託児所完備です)。

老人は小金持ち多いから、ビジネスモデルとしていいと思う。

日本政府は誘導と恐喝の区別がつかないんで、私は老人の好きなライフスタイルを送る自由を犯したくないです。

 

naotan200.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 政府に金を配るのを止める自由はあるが、他人の邪魔をする権利はないです。