すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

日本史は老人の暇つぶし

日本は伝統があり立派です、というより、あなたが立派にしていくんです、と思いませんか。

日本史の効用は時間的ファンタシー以外では、家系があまり充実していない人がハマリやすい、そういうやりかたでいくと、ブラック家族が増えてしまうのではないか。

 

が、逆もあるらしい。

兄弟の多い人がリアルで権力闘争を身近に感じているっていう。

そういう日本史マニアの家庭の雰囲気は悪くない、権力を正しく使おうっていう意識があるんだろう。

何で知ってるんだよ、とか聞かなくていいから。

 

で、世界史だと、進歩させた人、とか事件を習うのが本筋てか。
togetter.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

生徒が学校の帰りとかに、何かイライラして神社の鳥居とかにケリを入れたくなったとき、
「立派なものだから、壊すのは止めておこう」となるかもしれないが、「海外のものなら壊していいだろう」ってことになるから、バーミヤンの仏像壊したアルカイダと同じでないのだろうか。

 

matome.naver.jp

 

作った人のことを、考えて下さいとか、マシな言い方があると思う。

そうしたら同胞を人として愛することができ、煽られた自滅戦争など、無駄な暴走はおこりにくい、って本当か。


寺や神社って相当、現金で、柱とかに寄付した人の名前がビッシリ書きこんであるから、でもモスクとかは書いてないか。多神教的なのか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

okwave.jp

同姓同名の人と間違われないか?

 

コレ、動画にしたんで、遺跡です。

内容、かぶったらすみません。

テリー伊藤の「お笑い大蔵省」で、インタビューを受けた大蔵官僚は、地下鉄や道路を、俺が作ったってことを、人々に知って貰いたいって言ってました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

shojiki496.blogspot.jp

 

 

 

建物に書くのがマズイなら、脇に名簿を置いておく。

そうすると、仕事が無くなったらお払い箱で、報われないとか被害妄想を持つ人が減るんだし。

その文字列について、外人に聞かれたら、「日本人は建造物を作った1人1人を尊敬しているんす」、これにはレッド・ネック(トランプ支持層)も感涙ですか?

 

メキシコとアメリカの壁 - Wikipedia

既得権益ってそういうことでないか、俺の仕事を忘れんなよ、です。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

今、格好いい過去の日本人=特攻隊みたいになってしまってるから、道路を作ったことに見の覚えのあるオッサンは、道路の上に名前を書きに行こう。

コレは俺の作った現場、などと、現場をブログに載せるなど。バックパッカーぽくね?そうでもない?

都心の内装職人とか、ヒルズの住人(ビリオネア)を、直に見たことあるそうです。

 

現場のオッサンの話って面白いはずなんだけど、日本のメインの職場は、闇が深いのか。

余暇をゲームにするか、人と話すかなんて自由に決めればよいけど、商売的な観点からいったら、互いに違うジャンルの人と話しておいた方が、商売勘は養いやすくないだろうか。

 

普通の人はそう思わないと言われたら、お終いです。自分はこういうガキ、教えれば使えるガキを自称。

www.dokusho-log.com

泣き声がやかましい病弱なクソガキで、室内で絵を描いていただけらしいんだが、何で水道をひねると、水でるの?と、「おじさんは原始人だった」という絵本が、自分のナショナリスティックな原体験の1つです。

 

歴史って面倒臭いから映画一本とかでいいんでは?オウムや幸福の科学が作ってるの。

教室の後ろに神棚でも置いておけば?

神棚に本をおく。勉強がはかどりそうです。 

 

年号、何か変わってるし。

middle-edge.jp

 

暗記力しかない人が無双できる世界はソレはソレですが、逆に子供たちに嫌われてると思いマース。だいたい、4ケタが覚えられたからって何だよ。

平均人が瞬間的に覚えられるナンバーは7ケタです。

fxya.blog129.fc2.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

このゴロ合わせがいらない人が数字の魔術師、そういう人は株とかやればいいんですか?

ハッカーかな?

よくサバン症候群とかいうけど。

matome.naver.jp

 

 

バーミヤンは仏像壊されても店名を変えなかったらしい。

通学路にあり「バミる」とか言われてました。

www.skylark.co.jp

飲食店の名前は、どこも起源不明のクソミソ・テクニックか?

あと喫茶店で「栗と栗鼠」とか書いてあるの多いです。

「お父さん明日はホームランだ」とか

カレー屋で「インド」ってのもあります。