ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本史は全く日本の為になっていない(お笑い大蔵省より)。

 日本は伝統があり立派です、じゃないんですよ。

あなたが立派にしていくんです、と思いませんか。

どうでもいいんですが、日本史要らないです。 

togetter.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

生徒が学校の帰りとかに、何かイライラして神社の鳥居とかにケリを入れたくなったとき、
「立派なものだから、壊すのは止めておこう」と当面はなるかもしれないが、「海外のものなら壊していいだろう」ってことになるから、意味ないです。
バーミヤン(注1)の仏像壊したアルカイダと同じです。

matome.naver.jp

 

作った人のことを、考えて下さいとか、マシな言い方があると思う。

そうしたら同胞を人として愛することができ、煽られた自滅戦争など、無駄な暴走はありません。と思いませんか?そうか?


寺や神社って相当、現金で、柱とかに寄付した人の名前がビッシリ書きこんであるから、土建屋もやったらいいです。
怪しいアジアの飯屋みたいで情緒があり、悪くない。
 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

okwave.jp

同姓同名の人と間違われないか?

 

 

テリー伊藤の「お笑い大蔵省」で、インタビューを受けた大蔵官僚は、地下鉄や道路を、俺が作ったってことを、人々に知って貰いたいって言ってました。
あんたは金を右から左に流しているだけですけど。
大蔵官僚の名前を入れるかどうか不明だが、現場のオッサンの名前とかビッシリ書いておけばいいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

shojiki496.blogspot.jp

 

 

 

建物に書くのがマズイなら、脇に名簿を置いておく。

そうすると、仕事が無くなったらお払い箱で、報われないとか被害妄想を持つ人が減るんだし。

その文字列について、外人に聞かれたら、「日本人は建造物を作った1人1人を尊敬しているんす」、これにはレッド・ネック(トランプ支持層)も感涙ですか?

 

リオ・グランデの壁に、そういうの書いたらいいでない?

メキシコとアメリカの壁 - Wikipedia

既得権益ってそういうことでないか、俺の仕事を忘れんなよ、です。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

今、格好いい過去の日本人=特攻隊みたいになってしまってるから、道路を作ったことに見の覚えのあるオッサンは、道路の上に名前を書きに行こう。

チョークで路上に落書きしてる幼稚園児化しますか。

ふんなら、コレは俺の作った現場、などと、現場をブログに載せるなど。バックパッカーぽくね?そうでもない?

都心の内装職人とか、ヒルズの住人(ビリオネア)を、直に見たことあるそうです。

 

 

ただ子供の頃の私は、新幹線の駅の名前が全部言えるガキでした。 なんで、普通の人はそう思わないと言われたら、お終いです。

www.dokusho-log.com

泣き声がやかましい病弱なクソガキで、室内で絵を描いていただけらしいんだが、何で水道をひねると、水でるの?と、「おじさんは原始人だった」という絵本は、原体験の1つです。

もし多数派にはそういうの通じないなら、ふんなら、ただ私たちにとっては邪魔だから、せめて最小限にしてください、年号はいらんです。

 

面倒臭いから映画一本とかでいいんでは?オウムや幸福の科学が作ってるの。

教室の後ろに神棚でも置いておけば?

神棚に本をおく。勉強がはかどりそうです。

日本は「日」で「本」なら、けっこういい名前ですが、日の丸を青くしたいです(そろそろネタだと気が付いた頃には遅い仕様)。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私はグローバリストです、全地球を商売の対象に入れたい人で、グーグルとアマゾンの愛好者です。

鎖国すると扶養可能人口が3000万人で、生活水準は死体の山です。

ninjaid2000.hatenablog.com

naotan200.hatenablog.com

↑フォーマットは同じなんですが、そのあと、どうとでも解釈できる感じの記事です。

「先人って誰?」とか。

私だったら、「フランス革命起こした人」「オバマ」「グーグル」とかです。

もちろん「人々の為に働いてくれた日本のお父さん」とかも入っていますが、だから過去と同じやり方を踏襲すべしとはならない(彼らの稼ぐ外貨収入で、日本は発展した)。

グローバリストは収支計算をグローバルに考える人、という定義でいいですか。

グローバリストとして、「搾取者、詐欺師を狙う」「ニッチ狙い」「共存」「ヒット・エンド・ラン」「世界のスター」「嫁婿入り」 モデルは多いですが、とにかく地球儀を見るってことです。

 

>何か変わってるし。

こういうの、児童図書と同じ、札束の飛び交う利権でないか。 

middle-edge.jp

脳ミソ削りウゼエ。

アソコとかアソコとか言い始めるとキリがないんですが、ゲバに巻き込まないでほしいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

暗記力しかない人が無双できる世界はソレはソレですが、逆に子供たちに嫌われてると思いマース。だいたい、4ケタが覚えられたからって何だよ。使えネーヨ。

平均人が瞬間的に覚えられるナンバーは7ケタです。電話番号とかは9くらいあっても、少なければ覚える人が多いです。

fxya.blog129.fc2.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

>下らねえ。あー下らねえ、下らねえ(ドドイツ)

matome.naver.jp

 

 

 (注1)

バーミヤンは仏像壊されても店名を変えなかったらしい。

通学路にあり「バミる」とか言われてました。

www.skylark.co.jp

飲食店の名前は、どこも起源不明のクソミソ・テクニックか?

あと喫茶店で「栗と栗鼠」とか書いてあるの多いです。

「お父さん明日はホームランだ」とか

カレー屋で「インド」ってのもあります。