
ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

今の体制派にとって、神道とは何なのか?

最近の体制維持派が、必ず神道カルトを持ち出します。

何なのか。

え?安倍だけ?

 

それで左翼から、長州閥(討幕軍の発祥地)とか陰口を叩かれてます。

だったらロンブーの淳(下関出身)とか入るんじゃん。彼は政治家になりたいって言ってた。亮の方か? 2人はサンズイがついてるかついてないかの差しかないと思ったら、微妙に違いますが、覚えにくいです。でんでん(彼は、これしか失言ないですから。あと日教組!くらいです)。

topicks.jp

girlsvip-matome.com

↑どうしてもロンブーの「りょう」と「あつし」の字の違いが分からないので(麻生病)、違う人貼りました、でんでん。

 

 

明治維新が、日本にとって、フランス革命に相当するものだから、執着しているのか。

だが、フランス革命は正真正銘の市民発だが、明治維新は外圧と官製で成りました。

黒船に衝撃を受け、政府が支配体制を作った。

上級国民とかバッシングを受けて肩身の狭い役人勢力が、官主導を強調したくてやっているのだろうか。

 

matome.naver.jp

黒船 - Wikipedia

 

日本は貿易なしにはロクに回らないので、私は鎖国論者じゃないです。敗戦国と開き直って仕事サボルなよ、ヘボチンが、と言うくらいの意味です。無能を税金で飼うのは、みな腹立たしい。

 

www.pixiv.net

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

それから、米軍のバックアップなしに国家防衛ができない現状なのに、アメリカを敵に回した日本軍は悪くない論とか、神道カルトなんか持ち出せば持ち出すほど、右派では内ゲバ発生確率が上がり、どういうメリットがあってやってるのか不明です。

現に右派は内ゲバ多い。もう赤軍を超えた。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

アメリカは日本に軍事的に自立して、西の守りを固めて欲しい。

だから、アメリカの共和党(タカ派)のクリスチャン・カルトが神道カルトを、似た者同士で利用したかもしれないが(あとは朝鮮半島のクリスチャン・カルト)、明治の国家神道の行きつく先は真珠湾なので、つじつまが合わない。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

神道カルトは元々、徳川幕府から明治政府への移行に当たり、対外危機に迅速に対応する為、日本を1つにまとめる為、人工的に作った国家神道です。

古来からある八百万の神の民間信仰とは、微妙に違うものだそうです。安倍政権の支持基盤の1つ、今カルト・スクールでスキャンダルになっている日本会議など、さらにそれとは違います。私はネオ福音派とか、統一教会をクリスチャン・カルトと呼んでいるので踏襲しました。

国家神道とは何か

 

「日本人の知らない〈政教分離〉の多様性――宗教との向き合い方は永遠の課題」、『論座』(朝日新聞社)2001年10月号 | 雑誌執筆原稿 | 新聞・雑誌記事等 | 小原克博 On-Line

 

アメリカの保守は、開拓者精神で、サバイバルが徹底しています。

欧州は産業革命フランス革命の発祥の地です。

トランプが復古するのは80年代です。

ですが、その保守が、日本へくると明治や江戸というのは、退廃に過ぎます。

全ての努力を諦め、アフリカ、インド並みになるってことです。

「ソレって左翼じゃん!」

生活水準は抜群に悪く、今の日本人だと、老人を中心に3分の2くらいは死にます。老人死ぬのはいいんですが、乳幼児も弱いですから、ただでさえ人足りないのに、そんなに大量の人員を失う余裕ありますか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

欧米はホワイト・トラッシュなど、ヘタレ既得権益層のバックラッシュを伴いつつ、裏庭、バックヤードでは先進研究を着々と進歩させていくと思います。そういう2本立てだと思います。まさか国力捨てるわけがない。クリスチャン・カルトがやっている進化論否定は、頭の悪い人向けの教育です。科学なんて難しくてイラついてくる猿向けです。それでインテリから猿とか言われたくないから、猿と人間は別とか言ってるだけ。

 

 

あと、科学の収穫逓減(金山を掘り尽くしてしまい、投入したコストのわりに、リターンが得られなくなってくること、金欠になること)については、まだ書いてないので、他で書きます。

科学のゴールドラッシュは終わった?

(ただし、従来型の科学)

(新しい研究ジャンルはあると思う)

それが世界の保守化の背景にあるかもしれない。

保守の声は、AIが怖いとか、遺伝子工学怖いとか、そういうのも多いです。

アメリカは、もう国家プロジェクト止めた(スター・ウォーズ計画、テロとの戦い金融工学)。

それで、ホリエモンとか、孫正義とか、危ない開発スタイルでしかやれない、みたいになってきてて。

academicentertainment1.blogspot.jp

 

www.newsweekjapan.jp

 

海外報道はそれ自体がプロパガンダですが(国家主義=じゃあ中国はどうなの?とか)、

日本人に世界メディアを操る力がない以上、文句つけても仕方ないです。

右翼のやってることは、自己満で無駄。

blogos.com

news.livedoor.com

 

 

逆方向で、神道は国家利用と書くサイトがあるのは良いですが、全員江戸派なのが腹立たしいです。

「太平洋戦争しない明治だってありますよ?」

明治維新した時点で真珠湾が決まっていたと言い張るのは、カルトです。

頭蓋骨の中に脳みそが無いです。

blog.livedoor.jp

 

 >日本会議ごときカルトと押しメンが被ってるのが腹立たしいです。

dot.asahi.com

 

広告を非表示にする