
2、このブログは改装中です、文章が崩れているところがありご容赦ください。

仕様どうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコ(原発編)

憂国だよ、全員集合(嘘つけ)

相手勢力を倒したい人、盗んで使っていいよ。

「頭悪い質問ですね」。

池上さんが「良い質問ですね」って言わなくなりました。

www.huffingtonpost.jp

しかし、聞きたいことは聞いておこう。

 

原発について知ってる人、以下に答えて下さい。

 

右派:

原発への技術投資は終わってるのではないか。

日本の高速増殖炉を、市場で売ったらいくらになるか、推定値でもいいから出してほしい。推進派は、そうしないと説得力が無く、

民意でズルズル廃止の方向へ行くだけでは?

全廃したら、核抑止力もなくなり、右派はそれでいいのか?

それとも、ハナから仕組まれたヤラセなんですか?

 

日本人は、鑑定眼あるんですか。

右派は、国営企業(国の下請け)みたいな東芝が、買収したウェステチングハウスの地雷を踏んでしまったこと、スルーしてないか。

 

news.livedoor.com

 

左派:

アメリカ(核の傘)の国益は、日本の国益ではありません。

www.newsweekjapan.jp

核抑止力は欲しいです (私見)。

あったほうが逆に危ない声もあるが、知らん。

どっちかというと無い方が危険と思う。

 

(詳細)

聞いたのは、公然と核武装すると何とかサークル(NPT:核拡散防止条約)からハブられて、ウランが手に入らなくなるそうなんで(下記にもあり)、ステルス核技術保持しかないそうです。

「核の潜在的抑止力」のために原発維持をと石破茂 

 ↑は良い資料だが、文中、高速増殖炉核武装が直結してるのが不明です。

多くの地域の核は、高速増殖炉ではない(昔から)。

ヒロシマナガサキに落ちたのはただの核だし、そもそも多分、高速増殖炉の核爆弾なんて無いです。

 

逆にNPT脱退し、原発止めて核武装だけにし、そうすると日本の電力4割低下だって(原発運用のコストは所説あり、不明)。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

それからホルムズ湾閉鎖とかで、石油来なかったら日本人の多くが死亡ですか。

アラブ情勢は、日本人がコントロールできません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp