すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

空軍幕僚長ってチャライんですか?

 

 

たもしん。地方の信用金庫っぽい気がして、それか地蔵ですか?

田母神は、アメリカに許可とったんですか?

空軍幕僚長にしてはチャライというより、元々パイロット自体がチャライんで、

「私は裏表のないい人です」とか書いてあるのが愛嬌です。

twitter.com

 

IZの同県人(政府に抗議する中小企業のオッサン的スタンスの政治ビラ)のところに、デート乞食って書かれたんですが、誰から言われたのかは知らないです。

石原はロックフェラーに許可とってあの体たらくだし、

特攻隊員で調子いい人いて、ベストセラーを書いたり、プレイボーイの相談員とかしてるんだけど、他の特攻隊員(どちらも生き残り)から、他人の手柄盗み過ぎとか、陰口を言われていた人です。

 

瞬発力=モテ、か?

って聞かれて、困っています。そうなんですか、たもしん。

私はコレで発狂暦があるので、タイプの違う人間としてすごいと思っているのは事実です。

blog.gyakushu.net

 

 

エース・パイロットって、落とした飛行機の数が落とした女の数みたいになって、機体に書いたりする文化、というのは大分、古いですか。

エース・パイロット - Wikipedia

フランスが10機以上撃墜者をエースの資格と定義し、同じ連合国イギリスや、対戦相手(中央同盟国)のドイツも同様に10機以上撃墜者をエースとした。しかし大戦終盤の1917年に参戦したアメリカは戦闘が短期間であったことを考慮し、5機以上撃墜者をエースの資格と定義した。戦間期を経て第二次世界大戦が開始されると、各国は各々の第一次大戦の定義で使用を再開したが、のちに連合国枢軸国ともに5機以上撃墜者をエースの資格とした。

 

あながち嘘でない?

当時、訓練の間もなく実践なんで仕方ないか。

今の人は宇宙飛行士みたいに、訓練厳しいイメージです。

matome.naver.jp

 

 

オバマ元大統領がドローン使いすぎとか言われてましたが、時代の趨勢ですか。

非戦闘地区では、宅配とか使い道はいろいろ言われていたが、

ラジコン操縦技術なのか、プログラムした通りに、というか、GPSとかレーダーで、空間を横断する技術なのか?

blog.livedoor.jp

 

パイロット養成校、アナウンサー以上に金掛かるそうだが、

自衛隊は試験厳しい、養成校は入れてくれるが就職保障はないかな?

careergarden.jp

 

Gが違う(どっちがキツイ?)、

iss.jaxa.jp

 

変な重力の中で、変な機材を扱うのは大変です。

ドラゴンボールベジータが重力室で訓練してましたが、宇宙飛行士の訓練用でアレ、ありますか?もしかして、一発勝負?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アメリカ映画なんか見ると、地球が絶滅したら宇宙行く、くらいの構想はあったかもしれません。

 

極論、身体能力があまりに一般人とかけ離れた人が信頼できますか?

24時間働けるワタミだったらどうしますか?

一昔前までのアメリカの大統領の資格は、平民として徴兵にいったことで、職業軍人出身だと偏見がつきそうです。よくも、悪くも。

 

警察出身者もそうですが、軍の主流派に信頼を得ていることで、軍寄り過ぎることか

あと政治の場にでるまでの過程で、内部抗争があるんで、海外の警察小説によく出てきますが、本当のところは知らないです。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

将官・佐官出身の国会議員の一覧 - Wikipedia

www.weblio.jp

 

 

当時の飛行機は連隊とか組んでないですが、連隊、それはそれでやりにくそうです。

多分、ブルー・インパルスとかがやってるけど、実戦で使う印象は薄い。

決まればモチベーション上がるんだろうけど、レベルの高い技なら、そういう競技の人が知ってそう。

イメージ:

納得できる:燃料切れ

できない:飛行機で海を泳げとか、クソみたいな指令がでたケース

微妙:誤射

 

jbpress.ismedia.jp