ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

サウジアラムコ株って?

 

 1、孫正義

1、サウジアラムコ

 

www3.nhk.or.jp

  

d.hatena.ne.jp

 

 

アメリカがサウジアラビアからイランに乗り換える噂とか出てます。

サウジアラビアは人口増やし過ぎて、過激派テロリスト出たり、やや傾国してます。

 

アメリカ離れを加速させるサウジの不信と不満 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

newsphere.jp

そんでまた「ウェスチング・ハウスみたいな、クソ案件押し付けじゃないか?」とやや心配しています。

 

ウェスチング・ハウスは当時、ビルゲイツが第四世代原発とかいって持ち上げていて、地雷なんて誰も知らなかったです。

 

shosuzki.blog.jp

 

蜜月だったアメリカとサウジアラビアは、近年、石油価格やテロリストなどを巡って、仲良くない噂ですが、孫正義がアラブの王族から金を預かって、アメリカに投資するなら、アメリカは噛んでます。

 

アメリカにとっても、アラビア半島は、

油田とシェールオイルの、ライバル、これからも原油価格を自分主導にしたいのは、国益上、当たり前です。

jbpress.ismedia.jp

 

ってことは、日本とサウジは、市場を通じない1:1のコネを作っておくのが得なのもしれないし。

産油国のトップは、どこも油田出ているうちに工業化したい、と言うらしいです。

サウジの油田⇔日本の技術

 

そういうの、知っている人は自分のブログなどで書いて下さい。

恒例の、クレ厨です。

ですが、多くの人が、興味津々です。

 

書いたキッカケ、

1、ニュースで放送してたから。

2、togetterに、↓とか沢山あって、カラ揚げだと思ったんですが、このトピックは日付が2016年になってて、昔からあったみたいです。

togetter.com

 

頭をポンポン↑されるのは嫌いでないですが(駄目なの?)

札束載ってたら侮辱じゃないですか?

この感覚にはついていけません。

 

専業主婦は男尊女卑は、全部にするよりハナから仕分けしてほしいーの(はざまかんぺーふうに)

ハウス・メイドはフラワー脳には適応できん。

女性でも、ベールをかぶって家で暮らす方がラク、と言う人は一定数いるので、日本にもっとモスクがあって良いと思います。あのお祈りには響きもきれいだし、風情があります。

日本のモスク : イスラーム情報サービス :Islam.ne.jp イスラム情報

 

d.hatena.ne.jp

 

全員がモテ度で競争させられるのはキツイ、無駄な競争で擦り切れてしまう人はいると思う。

自分はダイバーシティの支持者ですが、フランスほど絶対に魅力競争しろとは思わない、

シングル・ペアレントの差別は反対ですが、

キラキラとか嫌い、普通の奥さんになりたいだけ、という人もいるから、比較優位でいったら互いに余っているんでないか、くらいです。

性的な要素を隠すのは、キリスト教や仏教だと逆に家庭から離れた人みたいです。

この手の、二世の教育の自由を保証するにどうしたらいいかは、分からん。

 

サウジアラビアの王族は、テロリストから親米過ぎて腐敗したと敵視されてるようです。妻は4人までのルールを守らず、享楽的な生活を送ったとか。

サウジアラビアの王室がどうかはしらん、いいのではないか、家系が傾かないなら。国費だから叩かれる要素がある、というか公務員多いんで、やりたくない仕事は移民がしてます。財源の維持が大変。

 

 

 

 

原油価格がヤバイ?

北極やアメリカでシェールオイルでたり、代替エネルギー研究とかしして、どうでもいい気配?

blog.livedoor.jp

 互いにやる気のない風刺画です。

virates.com

イスラエルは金の無い国ではないから、下の画像とか変な印象です。

スイスとかハリネズミ状態の他国がシェルターとかつくってたのと比べたら。 

今回の事で、警報から着弾まで数分しかない事がよくわかったと思います。 「数分しかないから何もできない」ではなく、「数分で可能な限り生存率を上げる」努力をして下さい。 イスラエルの人は統計に基づいて屋内または地面に伏せ、生存率を上げています。見習いましょう。

 
 

 

 

 

トルコがEUに入らないのは、イスラムのネットワークが、欧州から、あまり信頼されていないからか?

chiba-chiba.com

インドとパキスタンの核ミサイルの射程は全く変わってない?

 「北朝鮮には資源なんかないよ」と「めっちゃ、あるよ」とう説が、分かりません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

イスラミック・ステイトのテロリストの標的にされるかどうか、「イラクに出兵すること」「国王とつながること」のリスクは同じくらいではないか。

テロの主体がアルカイダからISに移ってから、サウジアラビアは親米から離脱し始めてるから、テロリストたちは、そんなに気にしていないの噂も、中東情勢、詳しくないんで、すみません。

どちらも、国益上、仕方ないといえば仕方ないし、どうしてもやれとか止めろとか言う意見は持ってません。