
2、このブログは改装中です、文章が崩れているところがありご容赦ください。

仕様どうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ネオは放射能で世界を変えるか(福島=ハッピー・イスランド)1

クソな地域へ生まれてしまったら


一次産業は放射能の噂があるから、外販を目指すのは面倒くさかった。

放射能が無いとか、偉い教授に言わせてネット民が拡散したり。

そういう世論操作に金渡したり、面倒くさい。

無駄なことはしない。

地産地消が基本だ。

少しくらいは田園風景が欲しい。

商売に本腰入れるにしても、家庭菜園にしても、農作は昔からある趣味だった。

農村はだいたい、地主さえいなければフリーダムだ。

県外から食料供給が途絶えたらヤバいだろ。

だって俺ら、危ない商売してるし。

日本政府はかつて外地侵略をし、江戸では庶民が大量に死んでいた。人は山猿だ。

他地域の人に獣性をむき出しにすることがある。人は信用しない方が良い。


が、外販ルートもあった。

ネタで売らないことは無かった。

罰ゲームとかで使う10倍辛いキムチとかあるだろ。
「無いよ」
「あるよ」
「それはカラムチョーでないか」
ロシアン・ルーレットのたこ焼きとか」

不祥事になった「怪しいお米、セシウムくん」というフジテレビか何かのテロップを勝手にパクったり。

「ここに含まれる放射能は、1000ベクレルかもしれないし、10ベクレルかもしれない(測定方法によって値が違います)」

放射能農法」とか、あんまり面白くないのもあった。

逆に、客が好きな値段を付けて買えるみたいな、松本人志のお笑いライブ方式のもやってみた。

タダで買う人が多ければ、廃棄フードみたいな福祉活動に似ていた。

松ちゃんの東京ドームのライブは、タダで見に来る人が多くて二度とやらなかったらしい。

お笑いの客はタチが悪い。オペラや美術鑑賞に何万も払う層じゃなかった。

 

 

 

アメリカ、イスラエル。レインボー・パレード。

何でも良い。好きな看板を立てろ。お前が集めたい人材を集めればいい。ただ、それで補助金を貰うのはナシだ。

それで県境境に、自由の女神とか仏像とか、モーゼとか多くのオブジェのが乱立した。


もうグローバリストの巣窟ですって書いた方が潔いよ。

それで良いって人をハナから集めた方が早い。

俺たちは既得権益層と無駄に揉めたくないから、不利を承知で、新天地に来たんだから。

だけどここはネオ福島だけど、ベースは福島だってこと、分かってるのか。

会津若松がグローバリストとか、それ自体ギャグだよ。

白虎隊とか新撰組が最後まで籠城してた、幕府の抵抗勢力だった。

長州はグローバリストを気取ってるが、変なのも混じっていて、怪しい。

「だけどグローバリストを複数誘致して、ゲバらせたするのかソレはやり過ぎだろ」

「ハア?そこまで考えてないよ」

「考え過ぎろ。考えすぎるんだ。人間は陰湿なんだよ。そういうことやるとシメられるって」

「ゲバらせるとかじゃなくて、複数の選択肢があった方が良いってだけじゃん」

 

311で放射能を恐れて逃げたのは、白人が多い。

彼らは既に、粉塵の巻き上がる工業都市なんかに住んでない、貴族だ。

ネオ福島がグローバリストの巣窟を気取ったところで、どうせ投資とかしに来るのは、中国人とかだ。

ザマア、ザマア。などと既得権益層は嘲った。変だ、どうして反感を買うのか。

俺たちは、誰の既得権益も犯していない。ここは地元の金持ちが蜘蛛の子を散らすように逃げた、ネオ福島なんだから。

 

その辺の立て看板に「ネオ福島は、日本領で、アメリカ領です」「スパイは県条例で違法です」とか簡易体や英語で書いてあった。

勝手に名前を使われたアメリカ大使館から、アメリカ領じゃねーよというクレームが来た。

インターネッツで「放射能は、イラクで死ぬより安全」などの告知を打った。

もちろん彼らは米兵の募集権限なんか持ってない。

だいたい、こんな中途半端な土地に軍事基地なんかいるんですか。

だけど、白虎隊だよ。幕府軍の最後の砦だったんだから、理由があるかもしれない。

ないだろ、偶然だろ。

地図を見ても、会津若松に特殊な、地政学的な特徴は思い当たらない。

あとは北斗の拳の雰囲気が好きな、トゲトゲの肩パットとか付けた奴。つけてないけど。

警察は既定の人数しか集められないが、ミリシアはやり過ぎない範囲では自由だった。

武器が持てないなら、武道やるしかない。リアル・ストリート・ファイトができる空間とかも作った。

タイマンしたくらいで、いちいち警察に逮捕されない。だが、ヨソの警察から注意を受けたくないから、リンチは無しだ。

もしくは猟銃許可を取り、山で熊やイノシシを撃って食べる。どれもこれも、放射能を浴びた動物だ。熊はマズイから、あまり撃たないけど。

「北海道で売っている、熊の掌という缶詰は、激マズフードで有名だよ。猫も犬も食わないレベルだよ」

「食わせたことがあるのかよ」

「犬猫はグルメだよ、人間より煩い。気に入らない種類のキャットフードを買ってくると、食わないとなったら絶対食わない」

「熊の缶詰とか、マズイのに何で売るの?」

「嫌いな人に、お土産であげたりするんじゃない」