ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ネオは放射能で世界を変えるか(注釈)

書き途中です。

ネオ福島はリアル福島ではありません。地域SFです。

登場人物は全員、マトリクスのネオ(赤いピルを飲むか、青いピルを飲むか悩んでいる人)です。

エージェント・スミス(闇政府の手先)ではありません。

kangaeru-ashi.hatenablog.com

 

 

先に原発を扱ったのはコレです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

以下、沼ですが(放射能は、やっぱり沼だった)

備忘録です。

福島などの検索でつい踏んでしまい、書き手の脳を疑った人、イラついた人など用です。

 

1、事故を起こした原発運営者(東電?メーカー?)の賠償は、別問題です。

そこは抜かったかもしれません。

あまり、いくつものテーマは盛り込めないんで。

 

ironna.jp

↑は産経です。賠償金のアンケートが「貰い過ぎ」「足りない」真っ二つなのがすごい、「妥当である」と言う人がほとんどいない。難案件です。

www.nikkei.com

 

 

1、除染って一体「いくらかかるのですか?可能なんですか?」

除染費用にともなう補助金・予算などについて | 除染・放射線Q&A | 除染情報プラザ:環境省

 (↓以下はビジネス・メディアなんで、そっち寄りです、検索で一番上にあったので。

jbpress.ismedia.jp

 

1、放射能の噂は世界中に広がっていて、それ自体はもう福島の人には消せないから(靖国ナチスの墓という世界(の半分くらい)の噂を、日本人の手で消せないのと同じ)、そこで無理して暮らすのは、ウマイ手ではないです。生活手段がないから、貧しくなる一方で、私は福島の未来の人が気の毒です。

自分だったら、今の福島には生まれたくありません。そういう感性に寄って書いた、地域同人誌で、利害、誰とも一切関係がありません。

 

news.livedoor.com

lite-ra.com

 

1、引っ越す、住むは、裁判でお金もらって、住人がどちらか好きなほうを選べばいいか。

 

www.hikoshi-lab.com

1、わかってると思いますが、ネタ盛らないとストーリーにならないので、

本当に北斗の拳にしろとか言ってるのではないので、1つのモデルというか、こういう変な自治体があっても別にいいんではないですか、くらいのアレですから、

福島を荒らす気かとか、別にコメント欄を荒していっていていただいても一向に構わないですが(万人に解放しているのに、誰も死ねすら書かないナゾ・スペース)。

福島はダシですから、現に行ったことないですし、それは放射能がイヤなんでなくて、金がないからです。

 

1、もっと他にヤバイコトない?

だいたい日本人は放射能で死ぬより、日本会議みたいな江戸爺や共産主義者が失政して、人民が大量死する可能性の方が高いんで、

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

「わりとどうでもいい」「(危険、安全、何ミリシーベルトとかのデマに)大金使うな、引っ越せ終了」

ただ放射能が賠償額に関係してくるなら「法廷内でやればいい」「そういうことが気になって仕方がない、知りたい人が検索する、病気の人が行く病院みたいな状態にすればいいし、公共メディア使わなくていい」。

 

自分も含めて、そのうち死ぬかもしれない人、サラリーマンでも生まれつき低スペでも病人でもいくらでもいるんで、そういうのと比べると、放射能騒ぎは、ピンとこないです。毎年追悼している意味もよくわかりません、募金を集める為ならいいのですけど、だから何?と思います。

 

日本が沈んでるのは俺のせいじゃないから、みたいな既得権益層が利用している、イデオロギーではないか。原爆=敗戦は完全にイデオロギーですが、その割に原発やめる気がないしナゾです。そういう見ていてイライラする感じが、ベースにはなってます。

 

原爆とイデオロギーを切り離す『原爆先生がやってきた!』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

blog.goo.ne.jp

ch.nicovideo.jp

はだしのゲンは、少年ジャンプに載っていたらしい、マジか。

原爆で「友情・努力・勝利」はハイレベルで脱帽します。

 「はだしのゲンラノベなのでは?」

小林よしのりさんの文書は、2人ともイデオロギー漫画を書いているので迫力あり。ですがコメント欄は、気持ち悪いので焼却処分したいレベルです。

 

小学校の図書館にある唯一の漫画だから、図書室の授業で、はだしのゲンは、どんなヤンキーでも読みます。奪い合いになってます。

残酷描写とリアルが多く、引き込みます。

 

逆に、小1くらいのときに教室の後ろに置いてあった絵本「ヒロシマのピカ」は裸が沢山出て来るのでエロ本と勘違いしていた生徒が多くて、

他人の机に入れて「エロイ」とかのイジメに使われていただけです。

対象年齢は難しいです。

 

gakumado.mynavi.jp

 ↑「東大一直線」「デスノート」が無い。

 

 

minkara.carview.co.jp

ここは炎上しない呪いがかかっているので、このまま放置します。

リアクション歓迎ですYO

YOYOYO 

たまにはキミも書き込んでみないか?

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/a/4/a4024c2d.jpg

広告を非表示にする