ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

弱さ礼賛の人は、マフィアの手先ですか?

以下は、脊髄反射で書いた面白くない記事です、しかも元ネタのアドレス失念して土下座します。

 

「弱いなら弱いままで」止めろ。止めろ。

弱い人が強欲の餌食にされたら、彼は一体全体どうやって責任取るの?

奴隷が欲しいくらいのゲスい動機で圧力で、邪魔しないでください。

 

こと弱くて良い→野心を持つな、という人が多いです。

今、弱くたって伸びしろはあるんだよ、バーカ。

こと出る杭を打つ日本では、

最先端は激戦区だから、中くらいで少しづつ自分の能力を伸ばしていきたい人の居場所が少ないです。

 

その弱い人が生活するための、金はどこから出してるの? 

職業、何してる人なんでしょう、気になります。

精神科医

医者

カウンセラー

NPO団体

くらいだったら許容範囲ですけど。

 

ルイージ案件↓

togetter.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>違う流派?

togech.jp

 

 

 

>カモラー、注意要素

1、大金を要求してくる

1、身柄を一生拘束してくる

 

弱さを認めることは、いったん、心を落ち着かせて、体制を整える為の場所を提供する意味くらいしか、ないでしょう。

弱さをもてはやした先に答えは何もない。弱いと、死ぬ、他人の奴隷にされるっていう悲惨な結果があるだけです。

 

弱いなら弱いで、その人にどういう戦略があるかくらい提示してあげないと不親切ではないですか?

「無い」っていう答えしかないんで、できないんだろけど。

 

本当に体が弱かったら老人介護も無理だし、人助けは強い人がやれば、ヤスヤス、ホイホイとできて、介護殺人なんかおきません。

 

 

docchi.hatenablog.com

 

人は強くなる必要はないか

 

 

例2、↓とか、エッって感じでした。

baumkuchen.hatenablog.jp

 

コレは説得力はあったんだが、私と彼女は逆です。

私は昔凹んで、自殺願望がよぎったとき、

こんな格好悪いままでは死にたくない、という意地で思いとどまり、それで今生きています。逆です。

 

私はメンタル、ヘタレですが、力が欲しいと正直に言ったら、生きる力が湧いてきました。

人々に自殺願望があるなら→特攻隊へ行かせれば?みたいな胡散臭い幼児洗脳カルトは流行るし、やってられない。

 

生きてられるなら生きてればいいし(そのうち、何かいいことがあるかもしれない)、奴隷がキツイなら死んだ方がコスパが高い(無理しなくて良い)。

が、「季節労務者の先に、何かがあるかもしれない」とか「キツイ労働に耐えられる時点で、勝ってるんじゃないの」とか無限に言えるので、面倒臭い、どうでもいい。

 

 

matome.naver.jp

 

next.rikunabi.com

 

ムカついた拍子に書いた文章、尻切れトンボでお終いで、すみません。