
2、このブログは改装中です、文章が崩れているところがありご容赦ください。

仕様どうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

高学歴ドヤ(テラスハウス)4

神聖モテモテ帝国

 

パキスタンみたいな貧しい国は、インテリは多いが、そのプー率は優位に高い。

富裕層に資産が集中し、学をつける人は増えたが、中間層がいないので、何か産業を興しても客がいないのかもしれないし、外資にも勝てない。

経済学で学位を取ったら就職率上がっただろうか。

まさか、経済学者なんて、まず食えない職業の代表例だ。俺は、アルティマ・センみたいな天才じゃない。

うっかり人前で経済学者なんてポロリしたら、白い目で見られるのがオチだ。

早くパキスタンのこの貧困をなんとかしろ、脳ナシの高等遊民、とか石を投げられて、どうせ原子力技術者を詐称するハメになる。

「格差が当たり前だと思っている親世代は、貧民の上に胡坐をかくのが平気だが、科学の使徒はその状態が辛い」と、富裕層出身の同級生はこぼしていた。

カーン博士の弟子5人会は、親族のなけなしの金を集め、ソコに奨学金組を合わせてなんとか進学した成り上がり組だった。

だから地頭は悪くないが、役所などの安定職に潜り込むには、富裕層ほどのコネがない。

おまけにムスリムの多いパキスタンは、911以降アラブから逃げてきたアルカイダ残党の巣窟にされ、悲しい限りだ。

インドネシアとか行けばいいのに、どうしてココへ来る。

近年はその辺に中国人がウロつき、ますます身の危険を感じた。パキスタン人では、彼らの資金力にはまず勝てない。

パキスタンには、多くの事業を展開するアメリカが投入できる砲弾より、中国が投入できる砲弾のほうが大きい。アジアの地図は、すごい勢いで塗り変えられている。

 

 

 

土方とか技術者とか、男社会は、変だよ。

戦争とか汚職とか、負けが込むまで止められない。

それで戦争に勝ち、戦争に負けた。日本経済を発展させた。

功罪半ばか。

近年、良心的な人種が増えたという噂だ。

だが、何が良心なのか分からないのはデジャヴだ。そんなことは、70年前、200年前くらいもあっただろう。

「こうして失敗してみると、原発関連組織が、天下りの巣窟とか言われるのは仕方がない。

誰かこの中で、記者会見で、その手のことを、まとめて納税者に土下座してくれる人はいるか」


「お前だろ」
「そうなんだけど、退職金出るかも」
「かも、だろ。確約したら、手を上げる奴がいないとは限らんよ」

「俺に確約権、無いし」

「省では通らないだろ。ボランティア企画だよ。みんなでポケットマネーで出そう」
「妊娠した高校生じゃないから」

「記者会見開けないじゃん。カルト・スクールと同じ展開になるよ。ユーチューブ、消されるだろ。籠池化する」

「土下座英雄、とかいって盛る」

汚職役人には順当、とかいってスルーされたら?」

「10人くらい辞めれば。山一証券のときみたいに」

「48人くらいいて、アイドルグループにでもしないと、注目されないよ。最近変な事件が多いし、すぐ霞む」

「集める金が無いよ。俺たち、そこまで助け合い精神ないだろ」

「48人分なら48億?

退職金いくらですか?っていう書類とか貰わないし、ひそかにOBとかに探って知ってる人いない?」

「アメリカはスリーマイルで原発やめてないし、ロシアもチェルノブイリ原発やめてないです」

「まだまだやる気か」
「お前はやる気ないの」

「告発48作れば、左派の暴走は止められるじゃん。俺たち、アッキー化だよ、

首相がカルト右翼で、妻が偽装左翼っていう。良心的官僚の星として、霞が関中からカンパ集まる」

「インサイダー情報を放り込む、ゴミ箱48なんだ」

「ゴミの分別をするんだよ」

「知るか、誰か爺ころがしの上手い人はいないの。上に探りに行ってきて下さいよ」

「こんなの諮りに行ったら、逆にクビにされるだろ。退職金なしで」

 

 

「イランの核は安全じゃないですから」

アラビア半島は、核拡散させるかどうかでモメていた。

それは大方、アラブ人が決めることじゃなかった。大量破壊兵器を持っているというデマが飛べば、イラクみたいに廃墟になるのがオチだ。

アラビア半島イスラムつながりで核技術を輸入すると思われていたパキスタンは、風評被害を受けて、インドはニヤニヤしていた。

「原子炉なんて、オワコンだし、気前よくやったらいいじゃないですか。北朝鮮とかの、ヘボ核でモメられるよりは。

領海に、核が落ちた。核が落ちた。あんな茶番で騒いでる暇があったら、もっと報道すべきことはあるよ」

「核がヘボイんじゃくて、核ボタンを押す奴がヘボいんだよ」

「核大国は、スターリンとか毛沢東とか、頭のおかしい人、いますよ。意外と押さないよ」

「奴らは、核ボタンを押さないだけの理性はあるけど、自国民を3000万人くらい殺すのは平気なんだよ」

他に見るところが無い国家の、最後の屁のツッパリ、イワシの頭の信仰みたいな核。

そういう奴に限って、簡単に核ボタン押しそうだし。

その手の核マフィア地域の人々は貧困にあえぎ、せっかく大きなエネルギー源を持ってるメリットが、全く見られなかった。

寒いなら床暖房敷いてやれよ。熱いなら冷房付けてやれ。

世界が核抑止力を認めながらも、しょっちゅう紛糾してるのは仕方が無い。

大国のサークルなのは当たり前だ。

いちいちオラついて、抑止力になってない地域は、仲間に入れない。

広告を非表示にする