読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

高学歴ドヤ(テラスハウス)(注釈)

書き途中です。

残りは、どういうストーリーにするのか、あとで考えます。

本人たちに聞いてみないと分からない。 

dot.asahi.com

>こうなる前に、自衛策も出てます。

ただ倒産しても、転職で大企業ブランドは通用すると思いますが。受け皿があるかどうか?

anond.hatelabo.jp

有能な社員のキャリアを奪った挙句に、唐突に倒産しやがるザルな経営陣など、いつか創作のテーマにするつもりです。

 

原発村の難民がテロリストに捕まるのは前にも書きました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

今回はパキスタンにしました。日本はただの失業です。

イデオロギーとしては「もう年功序列とか止めないか」「会社が傾くこともあるよ」「そうなっても良い社会にしてほしい」

 

ですが、「社会保障」というオチにすると左翼が湧いてくるので、ドヤにしておきました。

体力や才能ある人は再起できます(そのレベルのセーフティ・ネットは欲しい)。

 

ココは、変な平等厨、無防備左翼が湧いてこなければ、もう少し左に傾けても良いんですけど「本当にお前のストーカー、嫌われてるよ」

神道カルト・スキャンダルに見るように、右も左も、過激派が暴走すると人気が薄れます。

 

都市=ホームレスってのは逆に寄生虫臭くてアレですけど、

そういうのがセーフティ・ネットで、郷土愛じゃない?(失敗者を迫害しない)

と言うこともできます。

先例では、都市型狩猟民ってのが、建築界であります。

www.kadokawa.co.jp

kobo-staff.blog.jp

↑の坂口さんは天才肌です。

ストリート・スマートは「最低限の才能のある人にしかできない」「バカは礼儀を知らず、ゲバって汚い」とか限界はあると思い、だから「高学歴ドヤ」にしました。

 

頭の良い人が霞が関の金持ち村に籠城する社会は滞り、良くない。

霞が関の仕事も大事なのと、あんまり要らないのがあると思います、詳しいことは分かりません)

高スペックの人は、アスリートとして人々へ生きざまを見せつけよう。

diamond.jp

blogos.com

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/6/7/675186dd.jpg

(書き途中です)

広告を非表示にする