ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

旭日旗は青くして使ったらどうか?

二重規範は人を狂気に追いやり、悲劇につながりやすい。

精神医学の教科書に書いてある例は、お母さんが子供へ、こっちへおいで、と口先でいいながら、ものすごく嫌そうな顔や態度をする、などです。

「言葉」と「表情」で、階層が違うから、矛盾が分かりにくいんです。

こういう目にあった子供は感性を発達させる過程で、他人からの好意と悪意、愛情と憎悪の区別がつかず、サイコパスになりやすく、認知能力が毀損されます。

 

心ないヨイショなんか鈍いオッサンにはバレないですが、子供のうちは、みんな鋭いです、神経を発達させていく最中だから。

こうデマやダブル・バインドが多いと、人々の脳内はバグの入ったプログラムになり、社会機能は低下し続けます。

組織破壊工作みたいなこと以外には、使えないのではないだろうか。

自分がやられたときにコレは二重規範だ、と認識できれば、詐欺師や無能を見分けやすい。

 

政治は、こーゆーの多くないか?

親中☆朝日新聞の古い軍旗は日本の負け戦を晒しているのかもしれないが、

同じ旗が、反中右翼には再軍備とか南京大虐殺は悪くないとか、逆方向に使われてて、

中国のパンピー(一般人)から見て、どういう意味なのか、区別がつかないはずです。

全国高等学校野球選手権大会 - Wikipedia

このサイトに「赤いビームで世界を照らすのは、攻撃的な意味がある」と書いてあります。

メイドインジャパンの真実|語り草

 アジアの人に見せないです、無駄に相手をイラつかせることはしないに決まってます。

旭日旗 - Wikipedia

いちいちイチャモンつけてくんの、カッコイイからですよ。

世界の国旗の中でも群を抜いて、ソ連のもけっこういいと思う、デザインが。

 

旭日旗は、色を変えればいいと思うよ、青に、とか書いたら、下のように青い旭日旗ソ連らしいで、駄目でした。

旭日旗 - Wikipedia

オイオイ、ソ連はアカだろ。

 

国旗の由来は、戦場で使うときに、敵味方の分かりやすいマーク以外の意味は無いです。

戦場を知らない平時のヒマ人は、掲げたり燃やしたり踏んだり、盛り上がってます。

外国国章損壊罪 - Wikipedia

 

夕日新聞ありました(どういうサイトか知らんです)。

news.mikimedia.net

 

 

半島情勢もダブルバインドの塊で、正攻法では修復が難しい気もします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

ソ連の凄惨な内政を知らず、マルクスだけ見たら、スピリチュアルな力はあるのではないか。

当時、電車の中のサラリーマンが疲れているのを見て、心を引かれたのは、

自分も大分、疲れていたんだが、

ストレスの受けやすさはかなり生まれつきだから、

各人の能力に応じて、はマルクス本来の意味では正しいんだが、逆方向に悪利用されてんですよ、年次とか。

 

ダブル・バインドの次にきついのが珍妙な音楽や芝居で、情緒不安定にしてくることです。

負け犬にコンテンツを担当させるのやめろ。

ninjaid2000.hatenablog.com