ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

炭水化物自体が要らない(鳥のエサ派)。

教科書にパンと書いたら、墨で消されたそうです。

最近、誰が得するのか分からない政策が多いです。

matome.naver.jp

日本に稲作が多く、小麦が輸入なら、産業政策なんだろうけど(注1)。

ですが、教科書で味覚なんて変わりますか?

ステマって逆効果のことが多いですけど、

広告ではないというポーズで、広告になっているのがステマの定義なら、行政指導で白米を無理やり、教科書に載せるのはステマでしょう。

itpro.nikkeibp.co.jp

ならパンはステマじゃないの?とかキリがないですが。

農協の白米押しは、その辺のベンチに広告を入れたり、昔からウザかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

1980年代の教科書に、制服はボンタンでリーゼントと書いてないし、

大阪の同和教育で、部落は逆に嫌われました。

 

ただ、橋下は生まれました。

同和教育 - Wikipedia

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

biz-journal.jp

何かしらんけど、そういうことになっている、くらいの効果はありますが、

部落については、反感と理解が、半々かもしれません。

 白米とかパンとか、そういう細かいパートで、教科書に何を書いても、意味ないと思います。全くヒマで羨ましいです。

 

 

>ボンタン、まだ売ってるし(沖縄の成人式みたいに、いるところにはいるらしい、ヤンキー)。学ランに刺繍入れるのもかなり高いです、多分。それはそれで一種の伝統産業でないですか?改造車の作り方とか、刺青師とか。

pros-online.jp

「(日本の作業着メーカー)ワークマンは金正日が着ている」っていう噂はありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

aganism.com

 

私は白米嫌いです。

教科書に書いてあったら尚更嫌いになります。

どうせなら五穀米とかにしましょう。

ヘルシー・ブーム、流行ってますから。

マクロビテックです。

 

聞きたいんだが、白米のどこがいいの?

五穀米は鳥のエサっぽくていいでしょう。キビとかヒエとか黒米とか混じってるのです。

 

五穀米はものすごく高いです。

安くしてほしい。

大量生産しよう。

私はもう年で(若くないですアピール)、もう食べれなくなってきて、炭水化物取らないから良いんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

マクロビテックは、健康業界(老人と病弱とダイエット女子)に、流行ってるは流行ってます。

search.rakuten.co.jp

mitarashi.net

五穀米が高ければ鳥のエサで代用できる?鳥飼ったことないから知らないですが、猫のエサは高いです、多分人間のエサより高いです。

www.amazon.co.jp

コレは思想や業界ではなく、ただ美味いか不味いかの個人差です。

 五穀米作ってる人、金クレ。

 

 

米と書いてもパンと書いても、「教科書に書いてあるのを鵜呑みにする人(優等生)」と「教科書に書いてあることが臭くて反発する人(反抗期)」でわれるし、

その比率はどの年代でも、どの国でも、大して変わらないので、道徳の教科書自体が、無意味です。

 

神道カルトなんて、「校則に三つ編み禁止と書いてあるかどうか」レベルでどうでも良いです。ラジオ体操だって、気持ち悪いって言えば気持ち悪いです。

1984だと国民強制です。駄目なのはそのレベルで、公共放送で流してること自体はどうでもいい。

1984年 (小説) - Wikipedia

カルトは、時間泥棒せず、心の核心的部分に侵略してこなければいい。

 

そういう体制順応的な人と、反抗的な人が、自然に羊とヤギに分かれて、棲み分けしてる状態がいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

今現在、反体制がチョン(失礼)に牛耳られているのが腹立たしいのではないか。

私は反抗的なチョッパリですが、何か。

国連本部を韓国に誘致する会」みたいな、利権に群がるチョンは嫌いだし、集団で攻めてくるキムチも嫌いです。

五本指ソックスははいてません。

周り(冷え症の人、外反母趾など )で流行ってますが。

 チョッパリ - Wikipedia

 羊や牛や鹿などの偶蹄類に属するの蹄の先が二つに割れていることから、転じて植民地時代に朝鮮人が支配者である日本の民族衣装である下駄の鼻緒や足袋のつま先が二つに分かれている様子を動物になぞらえたものである[1][2]

 

 

給食のパンは戦後のアメリカの政策ってのは、センシミアに載ってました。

Amazon CAPTCHA

シンセミア(上) (講談社文庫) 文庫 – 2013/5/15

d.hatena.ne.jp

この本は、戦後のパン食と、オウム真理教事件以降、警備システムがアメリカからなだれ込んだことを重ねて風刺しています。

 

 

白米<パン<五穀米、です。

あくまで好みでイデオロギーは無関係です(だから?だから?)。

パンやケーキは美味し過ぎて食べ過ぎてしまうんで、炭水化物イランです。

全く、無くて良い。

ただ家畜が穀物を食べていますが。

 

style.nikkei.com

>私はタンパク質ないとダメです(ベジタリアンにあらず)

探すと、大豆タンパク質とか合成たんぱく質もあるんですけど。

www.nikusyoku.com

 

 

 

(注)産業政策(日本はだいたい稲作で、小麦は北海道とかあります、多分)。 

>よくわかりませんでした(検索不足、後回し。

http://www.maff.go.jp/j/council/seisaku/tikusan/bukai/h2606/pdf/data_4-2_2.pdf

先物とかの世界ですか?

畜産の情報-話 題 世界の穀物貿易をめぐる話題~飼料穀物に関連して~-2014年3月

 

だけど、産業政策だったら世界市場とかも視野です。

日本は和食もいいけど、エスニック店の充実ぶりが魅力と思います。

住人の98%が日本人なのに、世界中の手に入らない料理が無い。

nlab.itmedia.co.jp

広告を非表示にする