ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

奨学金について

  1. 借金をコントロールして人生をより豊かにしたり、お金持ちになったりする人もいるのは事実ですから、金貸し父さんの言ってることは真理ですよ。一方で、借金をコントロールできない人が多いのも事実で、そういう不確実性から距離を置くために、「借金はよくない」と思い込むことも合理的ですよね。

 (引用終わり) 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

公教育は義務教育(市民としての最低限のマナー)で、個人の能力伸ばしは私塾に行くのではないかと予測します。

 チンカスが他人の進路に口出ししてすみません。

よく知らないので、あとで学習塾でも調べてリンク貼っておきます。

ninjaid2000.hatenablog.com


>ユーチューバーとか、自分の子供時代なら陰キャ(暗い人)なのでまずやらないが、どういう素材がなるんですか?

baka-soku.blog.jp

天然の人?

1、金が無い(ユーチューブで、金取れるのか?)

1、注目されたい欲望がすごい

1、学校つまらない

(だけどコミュニティ・ビジネスにも使えるし、楽しそうなことやってるところを映すとか、劇をするとか、

ユーチューバーが即、個人主義の加速とは思えません。

群像劇は、上手く撮る人が必要なんで、ただの映像難民の売り込みですが。

>ネタにされてますか?

diehardtales.com

 

もちろん、生れ持った潜在能力に依存しない力はあると思います、経験そのものが育む能力っていうか。

その場合は、そのノウハウ自体が商材だと思います。

 

 

>下の例は、この人に才能があればいくらでも出すし、

なければ、趣味の金は、働いて買いなさい、というのが

親にも本人にも社会にも最適解でないか?

togetter.com

変な学校が乱立して、生徒の家の金をカモってゴタゴタやってるのが今の日本です。コレで少子化しない方がおかしくないか?

どのジャンルにも、下手な人が作るマーケットはありますが、

togetter.com

マチュア同士が絵を交換しあったり、アレで当人に金がもうかってるかどうかは知らないです。今は同人誌ですら、相当、ハイレベルです。