ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

税ペック1

日本の税収が減ってしまう原因の、タックス・ヘイブンは、英連邦に多い小国家群だ。

セコク金を集めるだけではない、何かの深慮かもしれない。
そういう情報立国っていうの。

イギリスは未だに007とか堂々と作ってるような国だ。


何か、大そうなものかもしれないから、一日本の立場で何かいうわけにもいかないし、左翼がグチグチ言ってるだけだ。

何なら、国連総長のファンギムン辺りが言えば良い。左翼は本当に何もしない。親韓の左翼なら、ファンギムンに働きかけて、そう言わせてみればいい。

ファンギムンがそう言った途端に、国連自体が吹っ飛ぶだろ。国連自体が、各国からの納税で成り立っている脆弱な組織だ。

分からんよ、世界住人の全員で投票したら、タックス・ヘイブンは消えるかもしれない。タックス・ヘイブンの住人は、ごくわずかだ。

「税務署の世界会議は無い。あっても良いと思うんだけど。

税ペックとか、そういうやつ。

ズルしてお金集めるの止めない?みんな困ってるんだから!って。

世界の税ペックは、国境を超える麻薬とか不法移民、多くのことが絡むし、筋悪くないと思うんだけど」

税務署の飲み会はカオスだった。全員、能面だから何を考えてるか分からないし、徴税人の組織に入ってくる奴は、何を考えて生きているか不明だ、安定か。徴税人って、キリストが売春婦と並べて汚いと罵ったアレですか?

ふんで税ペックだよ。国連かどこかにあるのか、そういうの。

そういう会合を催さないことによって、この公正な世界を、誰かが歪めてるのではなければ。

歪めるって何だよ。マトリクスか。銃弾が飛んでくると、体がクネクネ曲がって銃弾が無効になるやつ。

G20とか何かでやってるんだよ、多分。俺はG20とか出たことないし、知らないよ。っていうかG20って何?GはグレートのG?グラビディのG?

世界会議が、そういうセンスの名前は付けないだろ。

だけど、偉大20とか重力20とか、内容的に間違ってはいないじゃん。

あと20は、20世紀に出来たから20じゃないから、世界経済に影響する大きな国が20か国あるってことだから。

そんなことくらい知らない奴が税務署に来るかよ。税務署は就職偏差は高いよ。

 

 


その同窓会に来るのは地元の自営業者が多かったので、浜は「コンサルタント」などと嘘をついていた。

が、身元を知る旧友がバラし、

1匹の自営業者に絡まれた。そんなに仲がよかった奴じゃないが、酔っ払いに、相手が仲が良かったか悪かったかの見分けは付かない。

「税務官って、何で嫌な奴が多いの」
「その辺の警察署に行って聞いて来いよ」

警官と税務官は、どうして性格が悪いと思われているのだろうか、仕事なのに。感じが悪いのは認めるが、それが任務だ。

「答えてくれるのかよ。警察官と税務官は、仲いいの?」
「警察官って何で嫌な奴が多いの、って聞いて来いよ」
「俺は警官に興味はないんだよ。税務官に嫌な奴が多いのは何でかって聞いてるんだよ」
「警察官と税務官の合コンとかあったら受けない?」
「別に受けないから」

自営業者の絡みは、周囲の興味を引いて、耳目が集まった。嫌な感じだ。トイレに行ってくるとかいって、帰ろうかと浜は思った。

「合コン受けはいいんですか」
「自営業者よりいいだろ。悪いけど、安定志向っていう。そういうの、日本人の体質だし」
「ファアー、安定志向ね。安定志向、俺もそういうものが欲しいよ」
「おまけに合コンで受ける」

コイツが脱税したという噂は聞かない。税務官を執拗にオチョクってくる、ただの嫌な奴だ。

推論:嫌な奴は互いに互いを嫌な奴だと思っている。

 

 

資産家の金がタックス・ヘイブンに逃げている現状と、日本自体をタック・スヘイブンにした場合、どっちが税収が上がるとか、冷静に比較衡量した資料って見たことないよ。

タックス・ヘイブンを擁するチート帝国、英連邦って、どうやって入るの。

一度植民地化して貰ったら。
それ以外の入り方ってわかんない。

イギリスに戦争仕掛ければいいの。

仕掛けても英連邦に入れてもらえなかったところもあるじゃん。中国とか。

日本はあそこまで自己主張強くないじゃん。

カナダとかオーストラリアだってハッピーのイメージしか流れてこないけど、根拠が示されないことが多い。

アメリカや欧州が、あれだけ荒れてる。

これだけ荒れてギスギスした世の中で、根本的に何で稼いでいるのか、とか。

霞が関に英国人を派遣してもらえば上手い。構造改革してかつ、アメリカにも中国にも植民地化されない。だってアメリカの宗主国だったし、中国の宗主国をやってたこともあるから。

イギリスは6000万人くらいしかいないんじゃなかった。

霞が関に派遣する人員いない。忙しそう。

霞が関をこれ以上イジルのやめろ。イギリスは別に国家経営がずば抜けて上手いわけじゃない、遠隔操作が上手いだけだ。

だから遠隔地がない日本に入れても意味がない。

自民党のやってる、遠隔地モドキは、たくさんあるジャン、そうか?

民主党は即座に失脚したけど。自民党は地味にやってるよ。

「組合とか大分、サッチャーと喧嘩してただろ」

「だから英連邦に入るだけだよ。入ったら大分ラクになるから」

「もうタックス・ヘイブンは過当競争じゃん」

「入ったら、資産家の金が逃げなくて済むんじゃない」

「だけど、入りたいか入りたくないかでいったら、圧倒的に入りたいだろ」

 

広告を非表示にする