読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ブログで面識の無い人を褒めてもいいことはない(?)

このゴミ・ブログに俺を褒めろという依頼は、

 (ココに褒められても胡散臭いだけだと思います、無いと思う)

1、会いに来い(掛かるのは交通費だけです)。

1、金をよこせ(下さい)。

1、呼び出せ(交通費はそっち持ちで、金がないから )。

 

 

私は、3年で潰れることが分かってる商売に、すごいですね!宣伝します!っていうの誰に対しても不誠実だと思います。

私はそこまで良心欠けてないです(真顔)。

もちろん、起業とか、確率論的なものは良いです。

失敗しても経験値とか得られるし。

ただ知らんことは宣伝できないです。

日本全体に既に金欠の噂が漂って久しいので、変な爺の手で野焼きにされたくないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私は、その辺の人がスゴイ!と思うものが胡散臭く見える邪眼の持ち主ですが、直接会った人の多くは、どんな変な商売をしていても、悪い感情はないです。

見ればわかりますが、圧力団体や露骨に態度の悪い人を除き、私は対面した人のことを、ほとんど悪く書いてないです。

だけど、こんなチンカス・ブログにそこまでする必要はないです。

 

先に断っておくと、私はおだての天才です。

おべんちゃらでなく人の良いところを見つけるのが得意で、ナチュラル米つきバッタです。

ダテに長年ボンクラはやってないです。

私のようなポンコツが人の懐に入ったり、人を褒めるのが下手だったら、既に野垂れ死にしています。

 

ほとんどの有名人のブログの文面は商売です。

人により、あうあわないがあり、100パーセント正しい正答は無い 、ということを、何も知らないパンピーに指摘するのが、現状では役割です。

コレが身内になると、少し偏ります。それだけです。

彼や彼女が信頼できる人かどうかは、その目で見るまで信頼できません。

だから、図々しく呼びつけてるのとは違います

ninjaid2000.hatenablog.com

 

どこかに書いたんですが、相手にとっては、鋭いことを突いてくると見識眼を認めて欲しいのと、本気で仕掛けらたら困る攻撃への、防災訓練になって良かったと感謝されるのが目的です。有名人のワナビーなんて腐るほどいるんで、私の肩書(目標)は用心棒です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

例えば、よく題材にするホリエモンでいったら(みんなのホリエモン)、

私はホリエモンのビジネスの内実を知らず、↓みたいなイメージで書いてます。

www.scienceplus2ch.com

彼のビジネスの実態を知ることができない(企業機密などもあると思います)んで、世間に流通するイメージを利用して書いてます。

本当に起業をやったホリエモンの起業アドバイスは、多くの人がついてるし、ソコに外野が胡散臭いとか言っても揺らがないんで、ネタにしても誰も損しないです。

 

他のスキャンダルを起こした人も、そこまで成り上がった時点で、何らかの大物です。こんなところでチンタラやってるヘッポコとは違います。

 

1日のアクセスが3とかのアリンコ・ブログに、そんな依頼がくるはずもないんで、こんなところをクリックしたお前は負けです。

が、ブログで有名人と絡んでいる人は、何かの参考にしてください。

反面教師でも何でもいいです。