
2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

てるみクラブの利用者を叩いている人は、日本をアフリカにしたいんですか?

身柄って何ですか、容疑者か。

海外志願者は、よほど優秀なのか、不明です。

女性に海外人気は高いので、就職偏差値が高かったんだろうか。

withnews.jp

こういうのホントいいかげんにしてほしい。美術館勤務経験があって英仏独伊のうち2か国語以上できるスーパーエリート様がなんで時給1240円なんだよ!そんなエリート様がそんな薄給なら俺たちがそれ以上の時給もらえる訳ないじゃないか!すべての働く人の問題だぞコレって - Togetterまとめ

 

私は狭い海外経験や外人とのつきあいで、夢みたいなことを書いてる頭の悪い人です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

なぜなら、日本で同じ経験が不可能だからです。

日本がダイバーシティに飛んだ異文化交流の可能な地域だったら、そこまで海外は上げないです。

私は日本が嫌いだし(それでもここに住んでいる以上、国富を積み上げ、生活水準を上げ、次の世代が暮らしやすい、より良いコミュニティを作っていくべきだと考えます)、

伝統称揚派は野焼きの対象です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

海外経験者に、ココが無理とか具体的な指摘が欲しいです。

(ソレでめいろまに絡んだり、迷惑行為をしてます)

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

例えば某留学ブログで、ツイター中を巡回して、

自分のブログの悪口を潰している人がいて、

少しリンクをはっただけで睨まれたことがあって、

何かやり過ぎではないか?と思いました。

 

だって留学する方だって大金掛けるので、命がけです。

嫌ならブログを閉じるしかないです。

全ての大手留学業者は、影で意見交換されているし、利用者は人生と大金が掛かっているから当たり前です。

 

ただしソレは、全ての留学コミュニティにいえます。

留学情報は一種の商材化してます。殿様商売です。

情報の非対称性があるから、上がる株情報と同じで、文句があればヨソいけば、さようなら。っていう態度が普通です。

 

ただ、業者の甘言に引っかかったら、本当に死に掛けてしまう、てるみクラブみたいな帰結もあります。

この業界の図々しさを野放しにして、てるみクラブの利用者を叩くのは違和感あります。

人があまり金を、何に使おうが自由でしょう?

ココはいつから騙しが普通の中国やアフリカになったんですか? 

blogos.com

newsnouso.seesaa.net

私は外人とダベったり、留学して良かったと思っています。

余裕のある人には、勧めたいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

届かない願かもしれないですが、留学業者に正直商売でやって欲しいし、

誰かが疑念を指摘したら、上から目線で切り捨てたり、騙す態度は取って欲しくないです。

 

人気商売で、ぶぶづけ食べて下さいという態度は仕方ないです。

ただ外国へ行きたいと思う人にとって、だいたい日本はクソです。

あなたは海外へ行ってみたいと祈る人たちの手を救い上げるフリをして、その手を踏みつぶす汚い人ですか。

もちろん全ての手続きを自分でしろという、めいろまみたいな厳しいコメントはあります。

ただ留学は産業として成り立っているし、その産業が良心的であることに越したことはないではないですか。

めいろまは海外で働いた人で、彼女の厳しさは一種のハードルです。

そのハードルを超えられない人は海外で働けない、ってことだと思います。

ですが、めいろまのような狼留学もありますが、羊留学というカテゴリの方が圧倒的にニーズは大きいです。

世の中はめいろまみたいに能力の高い人ばかりではないし、そういう能力の高い人ですら、ビザ取得業者に騙されて1年とか死闘しないといけないです。