すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

連載ペースって落とせますか?

 

音楽、アニメ、漫画って

連載ペース落としたほうがよくないか、

こうデータベース、古雑誌でいいってか、それで最新作は単価高くて、

最近のニュース:

logmi.jp

note.mu

 

 

ジャンプの有名編集長とか作家を育てたとか豪語してるけど、けっこう潰されてないか。

小林も一度、読者アンケートでビリで飛んだから何も言わない。

が、彼はジャンプを出て成功したのではないか。おぼっちゃま君より東大一直線のほうが好きですが、ウケたのはおぼっちゃま君(コロコロ・コミック)だった。

f:id:ninjaid2000:20180203105516p:plain

東大一直線と東大快進撃の登場人物 - Wikipedia

 

f:id:ninjaid2000:20180203105647p:plain

おぼっちゃまくん - Wikipedia

アップル、ウィンドウズ、ゲーム、映画辺りは開発を兼ねた早いリリースなんだろう。

ゲームのリスポンスとかCG開発とかに、使ってそう。

 

早く進化させることは競合に勝つ以外に目的がなくて、

労働者サイドから見たら、もう少しペース落としてもよくないのか、ってのは産業革命辺りにも思ってて、現実的に可能かどうかは知らないけど。

アシスタント雇う金がないから丁稚とか書いてありました。

 

漫画家は、心が少年少女だから、商売が下手で絞られるんですか。

一日中やってると腱鞘炎とかになるから、半分、子供に表現を教えるとかが、こういう業界のライフハックでもないんか。サイン会とか、それも腱鞘炎の原因か?

 

漫画家を育成できる人自体は、その辺にゴロゴロいるけど、それでも成り立たないのが音大卒、ピアノ教師とかの世界です。

音楽の教養自体は役に立つと思いますが、ピアノみたいな高くて置き場に困るものは、もう売れてないです。

履歴書とどっちが高く売れるか、って。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

プレミアム・フライデーを通産省が主導したのは、娯楽産業に金流したいからという噂がありますが、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

娯楽産業が増えて、また同業でもAIや海外との競合など。

工場も減ってきたし、家庭と観光にもう少し力入れてね、だろうか?

 

あまり確信の持てない内容を、

過去の要らない記事のスペースに、コッソリ差し替える手口、

なんで、載ってる時系列ががおかしくてすみません。2018年1月です。