すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

日本は投資対象が、(子供<<<<老人)だっただけ?

上の世代(犯罪者>>>>>自殺者)

若い世代(犯罪者<<<<<自殺者)

と思いますが、統計の出し方、分からん。

togetter.com

下の世代が自責的で、上の世代が他責的という傾向は、かなりあるはず。

匿名の悪口は、匿名の時点で100パーセント他責的ではない、あれでストレス解消をしていることは、書いてる人は自分で分かっていて、面と向かって誰かに抗議することを想定しないから、痰壺に吐いているだけ。

 

コレ、トランプのカードにはない、タロットカードでコレがでると相当、怖いはず。

タロットなんて、やらんけど。

日本の家庭保育は一定の確立で、こういうカードがでる下らないゲーム。

 

どうでもいいが、また変なのを見つけてしまった。

togetter.com

 「乳製品か」「(女が)人権を奪われるか」だったら、(女なら)「乳製品が要らない」に決まってないか。

乳製品って、女性のほうが好んでそうな印象はあるけど。

スイーツ - Google 検索

「スイーツ」の画像検索結果

スイーツって手っ取り早くカロリーが取れるので、男性にオススメな気がするけど、彼らは何でカロリー取ってんかフシギ、逆に。甘いのが嫌いなのか。ハンバーガーとか?

 

 

母乳論争なんて、本当に存在したこと自体、信じられない、そんなの体質に応じてでいいはず。昔ですら乳母とかがいて。

だいたい離乳食とか出てるし、もし少子化対策をうたうなら、これら全部が、無料であるべき。

www.buzzfeed.com

 

サービス倫理は、出産をゴリオシすることではなく、先にサービスを拡充して客を待つことです。

昔から日本のワンオペ育児って、ブラックすぎて怖い。

無痛分娩も、やれるのにやらないとか。

臓器が半分なくなった人とかいるし。

日本におみくじやガチャがあるのも、万事が適当、過ぎるからじゃ。

村上龍曰く、子供を殺したいと思ったことの無い母親は1人もいないらしい。

togetter.com

ブラック企業が潰れたのと、多分、同じだと思う。

この死神は、デスノートのアレ?

 

 

f:id:ninjaid2000:20180129060235p:plain

 

老人ころがし、みたいな経済モデルがあって、

忠孝なんて老人が50歳くらいで死んでるからなりたってんで、アホか。

「可能性のある煩いガキはやりにくい」「教育勅語とかで、ハナから潰しておこう」

老人は「大人しいお客様で」「騙しやすい」ビジネスとしてアンパイ、だったのが

「いや、老人のほうが手におえないクレーマー、多いんですけど」みたいのが、各種窓口やコンビニ店員の現場報告、

もしかして店員のスームズ過ぎる、丁寧な接客が、外国語みたいに何いってんのかわかんないのかも。

 

資産、人口が老人に偏っていることをベースに、高い医療器具と介護市場を輸出しようと思ったのか、下の世代が、そういう重点投資から漏れて、土木作業員みたいな扱いしか受けなかったのが、ここ何十年かのトレンドらしいです。

 

重点投資なんか逆に、されても困るというか、間違ったノウハウで時間泥棒されたくないから、

最低限だけ働いて、これ以上犠牲者を出さない、子供を作らない、てのが、このサバイバルに漏れた人たちの取った選択肢です。多分。

 

自分は、もちろんお子さんを全力支援の姿勢ですが、出来る範囲で。

ベビーカーにケリを入れたりの粗暴犯ではない。