ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

チョンとチョッパリのゲバと、ドイツとイスラエルのゲバには、100万光年の差があるよ。

コレはドイツ×イスラエルの下書きの草案です。

政治同人誌は、タブーが好きでつ。

サウスパークが目標です。

タブーを破り、かつ、買収されません。

ヤフー知恵袋と仲がいい、異種です(勝手に平和同盟)。

ですが、向うには何か嫌われてます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

新生イスラエルは、ホロコーストを仕出かしたドイツから賠償金の申し出があったとき、ゲスのクソ金は要らんという騒ぎが起きたようです。

第二次世界大戦後におけるドイツの戦後補償 - Wikipedia

 

コレは酒鬼薔薇が本の売り上げで賠償を申し出たとき、そんなヨゴレ金は要らんと、遺族が言ったのと似た感じですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ただ、そのプライドの高さが、金を受け取らない代わりに、加害者に永久にスティグマをはりたいという、汚い戦略とは言えます。

相手に一生底辺労働者をやれという、復讐心です。

ただドイツは本当に労働者やって勝ち組になりました。

ウィン=ウィンで羨ましいカップルです。

さすが、知性派は違います。

どちらも不利な状況からのリカバリの手腕が、タダモノではないです。

人に失敗はつきものです。それでも過去を反省し、未来に生かして、生きて行かないといけない。


ユダヤ人迫害は欧州史全体の汚点だから、もっと突き詰めろという、イスラエルからドイツへの倫理違反宣告には真剣味があります。

世界史への射程と公共性が広い。

 

華夷秩序の兄弟の序列がどうのこうの、原始人じゃないんですよ。

そんなんだから、偉そうな大国(中国とか)に邪魔されてマトモに会話が機能しないです。底辺同士のゲバは汚いです。

 

結局、イスラエルはドイツからの賠償を受けます。

ソレはドイツの賠償金が、新生イスラエルのスタートアップに必要な資金だったからです。
コレは韓国や中国のODA (日本からの)と同じです。

ODA50年の歩み 1954~1976年

当時の中国は毛沢東が赤化していたので、まず先進国からの投資は期待できなくて、日本に頼るしかなかったです。

ninjaid2000.hatenablog.com同じ共産圏のソ連から貰った金と、どちらが多いか知らないですが、ソ連と中国は赤軍ゲバをやっていたので、どれだけ貰えたか不明です。

中ソ対立 - Wikipedia

 


政府がスタートアップの金が欲しいのは同じですが、賠償金なんてヨゴレ金は要らん、コリアンにそのレベルのプライドはありますか。

敵の金が要らないと言えますか?

 

コレには理由があります。
朝鮮人は、李朝がヘボすぎたんで、日本のおかげで、どちらかというと美味いを目を見たからです。

例えば、トヨタが名古屋を支配してるのと同じです。

トヨタは町の名前を豊田市に変えた、朝鮮総督府創氏改名と同じタイプのジャイアンです。

創氏改名 - Wikipedia


トヨタは資本家だから、派遣工や地元民の扱いは低くてイラっとくるところもあるけど、全体の生活水準は上げました。
私は名古屋に住みたくないです。
大量工業製品のパーツの鋳型を作る為の、偏差値教育はヒドイし、運転は荒いし、汚い工場とゼネコンだらけで、信長の史跡やシャチホコがあるにかかわらず、観光地としてワースト1の常連です。
そういうのと似ていると思います。
ですが、日本の外貨を稼いでいる貴重なパートです。

なんで、工員に向く人が住んで、向かない人は住まなければいいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

韓国の場合は、賠償戦略がリミックスされていて、日本から永久に金をむしり取り、かつスティグマを貼り続けています。

少なくともイスラエル並みの倫理観を持ち、どっちかにして欲しいと思います。

加害者は金で解決して水に流したいから金を払うのに、攻撃をやめないなら、金を払う意味がありません。 

損害賠償 - Wikipedia

www.bengo4.com

 

ただ、タチが悪いからといって、韓国と日本が国交断絶していいかどうかは、不明です。

一方的に切るのはメリットもあり、デメリットもあります。

日本が切れば、韓国が中華圏に入り、38度線が下がってきて、日本が大国のジャイアニズムで荒地になる北朝鮮にあるリスクがあります。

 

なんで私に正解は分かりません。

ただ、この紛争を以って、双方のレベルを上げたいと希求します。

視野の狭いゲバで、能力の無駄削りは止めて欲しいです。戦いは本来、人のレベルを上げます。

欧州はあれだけ宗教戦争でゲバった末に教訓を生かし、落ち着いた先進国になりました(ただ域内では、ですが。域外のカラードには、大分しわ寄せが行ってます)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

だけど、お前ら、域内大事だろ?こと、ユダ金ガーとか叫んでるお猿さんにはそうです。

私はそのうち、ドイツとイスラエルを日本と韓国にしたギャグ小説を書く予定でいます。

ドイツとイスラエルが、日本と韓国では、あまりに劣化していて噴飯ですが、偉人に憧れるのは心を大事にしたいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

>原爆はホロコーストではありません。

ドイツの戦後補償、ドイツと日本の戦後補償の比較

 ホロコーストは自国民を虐殺することです。

敵陣でやり過ぎるのは戦争につきもので、しいていえば戦争犯罪ですか。

原爆があったから本土決戦が避けられ、双方の死傷者を減らせた、がアメリカの言分です。

www.cnn.co.jp

 

>こんなん見つけました(専門家の見解です)。

www.recordchina.co.jp

(引用)

パレスチナに囲まれたイスラエルにとって安定的な武器供給源の確保は死活問題であり、西ドイツの経済的・軍事的な協力を求めていた。西ドイツは、冷戦下の事情から、ユダヤ人国家との国交を望まなかった。というのも、当時西ドイツは東ドイツを承認する国とは国交を断絶する原則を掲げており、イスラエルと国交を樹立すれば、多くのアラブ諸国東ドイツの承認にまわると考えられたためだ。

ユダヤ人国家に対しては道義的な責務があるとの立場から、イスラエルの防衛に貢献するための手段が、武器供与だった。1957年からイスラエルへと送られた武器は、戦車、潜水艦をも含んでいた。

(引用終わり)

 

掲載媒体がレコチャですが、レコードチャイナは、環太平洋メディアっぽいスタンスです、多分、知らん。

日本が韓国を防衛し、武器を提供すると、どうなるん?

ここでドイツが介入しないと明言した、パレスチナ北朝鮮なんか?

ドイツから復興費用を貰ったイスラエルは、ドイツを攻めないけど(地理的に離れてるし、ドイツを攻撃したら、EUとかNATOにケンカ売ってます)、東アジア諸国の建国の名目は反日(日本の植民地支配からの独立)です。

精神論ではない、というのは東アジアの対立した歴史教育とどう絡むか。

 

www.recordchina.co.jp

中国はともかく、当時、台湾と朝鮮半島は国際的に認められた領土だったんで、コリアン慰安婦は戦地での凌辱ではないんですが、

経済的に恵まれない女性を、日本帝国のメンバー(韓国人の女衒などを含む)全員で幽閉して酷使した、という取り方ができなくはないかもしれん、

ユダヤ人のように、ガス室で殺してないんで、強制収容所シベリア抑留とか )かな?

アウシュビッツは働けない人は殺して、働ける人は奴隷にしていたようです。

そういう強制収容所状態(ほとんど労賃の与えられない児童労働など )は、途上国にいまだ存在します。

強制収容所 - Wikipedia

 

>これについては知らんことが多いで、また書き直します。

ninjaid2000.hatenablog.com