すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ドイツの戦後賠償ってさー、っていう本の感想(意訳)

 

コレはそういうテーマの本の感想ですが、図書館に返してしまったので、肝心のタイトルを忘れました。

映画とか、モサド×ナチスの残党、って昔よくあった。たまにパレスチナが乱入。

ニンジャ・スレイヤーのニンジャはアサシン(中東起源の用語)か?

知らんことは、あまり書かない方がいいって最近思いました。

リアリティが無くて面白くない。

 

新生イスラエルは、ホロコーストを仕出かしたドイツから賠償金の申し出があったとき、ゲスのクソ金は要らんという騒ぎが起きたようです。

第二次世界大戦後におけるドイツの戦後補償 - Wikipedia

 

コレは酒鬼薔薇が本の売り上げで賠償を申し出たとき、そんなヨゴレ金は要らんと、遺族が言ったのと似た感じですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


新生政府がスタートアップの金が欲しいのは同じですが、賠償金なんてヨゴレ金は要らん、

敵の金が要らないと言えますか?

 
朝鮮人は、李朝がヘボすぎたんで、 例えば、トヨタが名古屋に影響大なのと似ているか。

トヨタは町の名前を豊田市に変えた、朝鮮総督府創氏改名と同じタイプのジャイアンみたいに言う人がいます、どちらかというと左方面で。

創氏改名 - Wikipedia

 


ユダヤ人迫害は欧州史全体の汚点という、イスラエルからドイツへの倫理違反宣告には真剣味がなりますが、

ただコレやると、植民地解放は是か非か、だから、世界史的には筋が悪いです。

清朝は日本も侵略したけど、最初に侵略したのは日本ではない。

当初は多少、暴走した近代や科学が、世界に波及していって豊かになってよかったネ、って感じですか?

 

結局、イスラエルはドイツからの賠償を受けたらしく、ドイツの賠償金が、新生イスラエルのスタートアップに必要な資金だったからです。

ODA50年の歩み 1954~1976年

当時の中国は毛沢東が赤化していたので、まず先進国からの投資は期待できなくて、日本に頼るしかなかったんだっけ?

 同じ共産圏のソ連から貰った金と、どちらが多いか知らないですが、ソ連と中国は赤軍ゲバをやっていたので、どれだけ貰えたか不明です。

中ソ対立 - Wikipedia

 

 

38度線で分断されてハードゲーしてしまった朝鮮半島

境界線の鉄条網にならないから核を1000個くらい置いておいてくれない?と六か国は思っているかどうか。

核は飛ぶから駄目じゃん、撒きビシとか?あーあ。他国の事情を自国の都合で考えるとロクなことにならん。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

加害者は金で解決して水に流したいから金を払うのに、攻撃をやめないなら、金を払う意味がありません。 

損害賠償 - Wikipedia

www.bengo4.com

 

ただ、タチが悪いからといって、韓国と日本が国交断絶していいかどうかは、不明です。

欧州はあれだけ宗教戦争でゲバった末に教訓を生かし、落ち着いた先進国になったようで。域外のカラードには、大分しわ寄せが行ってるかもしれない。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

>原爆はホロコーストではありません。

ドイツの戦後補償、ドイツと日本の戦後補償の比較

 ホロコーストは自国民を虐殺することです。

敵陣でやり過ぎるのは戦争につきもので、しいていえば戦争犯罪ですか。

原爆があったから本土決戦が避けられ、双方の死傷者を減らせた、がアメリカの言分です。

www.cnn.co.jp

 

>こんなん見つけました(専門家の見解です)。

www.recordchina.co.jp

(引用)

パレスチナに囲まれたイスラエルにとって安定的な武器供給源の確保は死活問題であり、西ドイツの経済的・軍事的な協力を求めていた。西ドイツは、冷戦下の事情から、ユダヤ人国家との国交を望まなかった。というのも、当時西ドイツは東ドイツを承認する国とは国交を断絶する原則を掲げており、イスラエルと国交を樹立すれば、多くのアラブ諸国東ドイツの承認にまわると考えられたためだ。

ユダヤ人国家に対しては道義的な責務があるとの立場から、イスラエルの防衛に貢献するための手段が、武器供与だった。1957年からイスラエルへと送られた武器は、戦車、潜水艦をも含んでいた。

(引用終わり)

 

掲載媒体がレコチャですが、レコードチャイナは、環太平洋メディアっぽいスタンスです、多分、知らん。

 

ドイツから復興費用を貰ったイスラエルは、ドイツを攻めないけど(地理的に離れてるし、ドイツを攻撃したら、EUとかNATOにケンカ売ってます)、東アジア諸国の建国の名目は反日(日本の植民地支配からの独立)です。

 

中国はともかく、当時、台湾と朝鮮半島は国際的に認められた領土だったんで、コリアン慰安婦は戦地での凌辱ではないんですが、

経済的に恵まれない女性を、日本帝国のメンバー全員で慰安婦宿に幽閉して酷使した、みたいな?

 

アウシュビッツは働けない人は殺して、働ける人は奴隷にしていたようです。

そういう強制収容所状態(ほとんど労賃の与えられない児童労働など )は、途上国にいまだ存在します。

強制収容所 - Wikipedia

 

>知らんことが多いで、間違いがあったら、コメント欄に資料のリンクでもはっておいてください。適当ですみません。

ninjaid2000.hatenablog.com