すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

産廃を埋めて、公有地を安く落とそう。

雑用係が欲しいってどこかに書いてありました。

部活、クレーム対策、40:1で生徒を把握するのは無理な気が、どこかの大企業か。

携帯まで盗み見られたり、ロクなことがなさそうです。

 

少子化少子化いうのとは反比例するように、学校の先生は忙しくなってるらしいです。

本当に少子化してんのかよ。

matome.naver.jp

toyokeizai.net

 

塾のテストの採点は、全部外注で、アルバイトです。

塾バイトは勧誘ノルマが面倒臭かったり、指導が1:1(生徒の偏差値は低め)だと、手間が増えてブラックみたいです。

togetter.com

 

学校の先生って、味方から塩を送られてる感じはすごい。

 

ご飯VSパン朝食はどちらですか?100人の意見から比較対決

 

大半に言わせると、給食はマズくないらしいです、私は最上級のマザコンらしいです(死体)。そのわりに、彼らは食べログとかで、煩くないですか?

飲食店は選べるんだからシカトすればいいし、強制の給食にクレーム入れればよくないですか?

金払ってるからとかいうなら、給食費は払わなくてよくないか。

ふざけてる。

アンケート:飲食店と給食はどっちが美味しいですか?

 

マズメシは肥満対策してるアメリカの学校(マックやコカコーラが宣伝の為に自販機をおいて食べ放題らしかった、PTAから文句がくるまでは)向けです。

 

産廃で競り落とす、私塾ブ-ムでした。違うのか。

森友カルト・スクールがが幕を切って落としてしまった以上、何でもアリなんですか?

今回のニュースを見て分かったのは、都心は土地が高いってことだろうか。

新しい学校を立てると、これだけのモメごとが起きます。

なんで、田舎の廃校とかで留学、寄宿舎にしても、いいのではないか?

ニュースって真面目に見れば商材になるというか、勉強のキッカケにはなると思います。

斜に構えるかどうかは人によるとして、世の中は斜めに見たほうが、捗るのではないだろうか。それは社会が元から斜めだから。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>参考リンク、慶応義塾の塾長に立候補した人のサイトを見つけました。

何か難しそうです。

籠池ではないタイプの学校経営の例。

探せばいくらでもありそうですが。

blog.jkokuryo.com

 

 

ハードルの低い用務員系のバイト、給料要らない×家庭を持たない、ならいいのではないか。

裁量で、家族持ちの人に給料出したり、そういのでいいんでないか。 

昔ながらでいいところと、駄目なところはありそうです。

 

現うちのクリーンな子供に触るなよ、薄汚いハゲ、って人がいますが、メルカリで東大の卒業証書が売ってます。

売ってしまったら証明にならないのか、出会って10秒で地頭を証明できるのかは不明です。

 

無駄な学歴ブランドを利用した、サイド・ビジネス、

素質はあり、かつ負け犬という両面性は、ただのエリートより味わいが深い。

大卒資格とか、世間に従順過ぎて焼き鳥、っていう証明にしかなっていない。

 

本当に濡れ落穂な人向けな気もします。 

世界や企業社会へチャレンジできるならしたほうがよいのでは?

 

通学路の旗振りおじさんに年寄りが多いのと同じです。

アレは頭髪が白くなければやってはいけない、という採用規定があるのか、シルバー派遣なのか、年功序列なのか?どう見ても、父兄って年齢ではないし。