
2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

私塾ブームだよ、産廃を埋めて公有地を安く落とそう。

インテリ頑張れ、Fランのポスドクなど蹴ってしまえ。

少子化少子化いうのとは反比例するように、学校の先生はどんどん忙しくなっています。

学校までが、ブラック化です。

matome.naver.jp

toyokeizai.net

それで暇爺やニートの用務員(雑用の外注)もいいですが、

インテリも家庭教師とか手弁当でやるのは楽しいのでは?

金は、人気取りの投資家や暇爺に、無心に行きましょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

最近公教育ヤベーです。

道徳教科書や給食を無理に和食にするとか、ゴリオシの意味が分からないです。

子供はだいたい、和食嫌いで、プリンやスパゲティが好きです。給食は豚のエサでマズイという教訓で、ソレはある意味アレです、いつもの霞が関の瓶底がすべってそうです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

役所の壁に「人から嫌われる日本を作ろう。嫌われる地域を作ろう」という標語でも貼ってあるのではあるまいね?

私は広告枠で、近所の飲食店でも出したほうがいいと思います。地域のつながりっぽいし、地元の売上が伸びます。それはどうでもいいです。

学校のメシの不味さを教えるのがシツケという思想は少しだけ理解できますが、学校給食が苦痛だった私は、このレベルの集団嫌いなんで、あんまり手段と目的地があってないと思います。

専業奥さんの飯は不味い方が良いか?論争みたいなモノです、恐らく。

ninjaid2000.hatenablog.com

太ってるオッサンは、奥さん料理上手いんでしょう、

給食が不味いって、肥満対策してるアメリカの学校(マックやコカコーラが宣伝の為に自販機をおいて食べ放題らしかった、PTAから文句がくるまでは)向けです。

ナゾの和押しなら「アメリカの学校にゴリオシに行けば?」と思いませんか?

アイツラ、戦後にパン食ゴリ押しにきたで(ソレは感謝です、だって戦後の子供たちは飢えていたから)、ゴリオシし返してもウィン=ウィンでないですか。

和食は痩せると、世界的に評判です。

日本は近所の飯が健康的で十分に美味いので、ゴリオシなんかいらないです、給食利権要らない。

 

 

で、産廃で競り落とす、私塾ブ-ムです。

私がアジビラかいてもチンカスなんで、バズラーの人、パクって使って下さい。 

森友カルト・スクールがが幕を切って落としてしまった私塾ブーム、もう何でもアリです。

最近の意味の分からないことを目的としたカオス政策、コレは相当ヤバイ臭いがします。

合理性の放棄、最後に来るのが厳戒令です。  

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私が個人的に提唱したいのは、オッサン女塾です。

オッサン女のみなさん、自分の生きてきた道に自信をもっている女性のみなさん。

最近、爺界隈に、変な伝統厨が湧いているんで、自衛の為につくっておきませんか。

野焼き爺を放置しておくと、

未来のあなたが犠牲になります。女児が女児というだけで、制度的集団レイプにあいます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

幼児期からオッサン女を発見し、適切に育てよう。

何にでも使えます。

オッサン女は下手に扱えば地雷になるし、上手く使えば戦局を有利にします。

逆でいうと、男の娘辺りもそうかもしれないです。

男の娘は、自分の周りにいないので、不明なんですが。

お人形さん遊びをする男子は、伸ばせ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小姓や腰巾着は「そういう仕事」なんで、全員に求められる姿勢ではないです。

今の日本は普通の男らしい男までが小姓をやらされ、クソです。

小姓は小姓にやらせておくべきです。

イギリスのバトラーなども専門職です、人気が出過ぎて香港とかシンガポールとかバトラー育成学校の支部があるようです。

ソレは派遣先との信頼関係があってのことですが。

メイド喫茶だって、そういう専門職なんで、全員をソコへ押し込める奴はクソです。殺そう。あとメイド喫茶の店員は、単に金が欲しいだけとか、ゴスロリ・ファッションが好きなだけかもしれず、結婚願望があるとは限らんです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>参考リンク、慶応義塾の塾長に立候補した人のサイトを見つけました。

何か難しそうです。籠池ではないタイプの学校経営の例。

探せばいくらでもありそうですが。

blog.jkokuryo.com

 

>つまり大阪は公教育がもう手が付けられなくて、

第4条 (義務教育) :文部科学省

1、マトモな人は大金を払って史学へ入れるか。

1、単に現役総理の名前がついてるから、政治に絡めると思った俗物が生徒なのか、どっちですか。

現在、便乗して、そういう小説を書いてますが、既に森友カルト・スクールは風化しそうなんで、どうしようか。

小学校からの政治学、みたいなニンジャ・スクールにして、中国人も入れておけば、いいでないの。本当にナルトみたいな状態で、ジャパニメーショです。

いくら無料でも中が地獄だったら、義務教育のありがたみは薄いです(逆に義務化が迷惑なレベルへ)。

殴られ屋みたいな、朝鮮学校よりマシだと思いますが。

 

>教育に参入したい人が、公立に食い込むのと私塾を立てるのどっちがいいか、というアレというか。

www.sankei.com

 

左翼はだから公教育へ食い込むんで、私塾やればいいのにと思うけど(宗教はやってます、森友も宗教か)、そうしたら公権力が赤軍育成学校とかイチャモンつけますか。朝鮮学校があるから、今更ですか。

赤旗は、投資、教育、経営視点とかが無いんでやっぱり青旗にしたほうがいいです。国会の追及だって、日本人はネットワークを持たないから、ヨソから情報クレ姿勢ではジリ貧です。

 

 

昔流行った斉藤孝なんかは、出版ですが、アレは塾なのか。

齋藤孝のホームページ

齋藤孝 (教育学者) - Wikipedia

斉藤孝は半分肯定で半分否定な感じ。私は体幹がどうのとかいうの、そういうの無理な人なんで(私は、学科が好きで、給食が嫌いという変人生徒です)。

体の丈夫な人と、駄目な人は、分けて欲しいので、偏差値だってある程度は肯定ですが、

偏差値はあまりにもゴチャマゼじゃないですか?

知能検査は、小中学校で勝手に取ってるのは適当ですが (自分だったら、図形のでやれば最高点行くけど、数字だったら平均ギリギリです)、

精神科(つまり公立病院)で受けたのは、空間把握とか、聴覚記憶とか、すごく分かりやすいです。自分が何に優れ、どうやって学習していったらいいかが、分かります。

 

あまり能力にバラ付きの無い人だと、学科の方が向き不向きが分かりやすいとか、ありますが、そういうの、ゲーム感覚で流行って欲しいです(どちらかというと頭脳派向け)。パチンコとか血液型占いとか、要らないから。なるべく生産性のある方向で、対人的なカンを磨くとかでも、何でもいいんですが。

 

どこかの省庁が、戦中の感覚で、偏差値を学部で仕分けてるのは、今更です(開発独裁的な発想というか)。

頭の良い人が、東大の文1に行くのは、ステータスが高いからで、法学に興味があるからではない、というのに象徴的です。

理系の最高峰は、東大医学部だと思いますが(知らん)、よほどの天才でない限り、塾通いとかで1千万以上掛かるのに、せっかくついた先の現場がブラック化してて、それはどこもそうなんですが。良い大学出てると、高い給料払うところへ行けるか、知らんです。腕の良い外科医とかが予約で埋まってて、患者は付け届けくらいはしてると思う。

ameblo.jp