ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

オリンピックって、何の為にやるの?魚でも売るの?

東京オリンピックを今更ヤメロというアホはいないですが、

オリンピックの目的は、

1、土建

1、ダイバーシティ、観光政策の推進

1、テロ対策(共謀罪)とかあったみたいです、うっかりハチベイ。

たぶん他にもあります。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

最近ほとんどのオリンピックの跡地が、廃墟化してるそうです。

news.livedoor.com

osoroshian.com

あとは、貼るの面倒臭いんで、北京とかアテネとかいろいろあります。

ソチは、リゾート開発に成功したか失敗したかは知らないです。近所のジョージアグルジア)がヤバイです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

廃墟化は、どうしてですか?

ザハなど、実験目的で、建築屋がクソ高い建築を吹っかけてくるから?

森元は見聞きしたところだと、スケート選手に、受験生に滑る落ちるみたいな老言を吐いて、周囲をやきもきさせて、頭を剃ったりしていました。

rocketnews24.com

森元首相の偉大なる核弾頭発言

>森元も、このくらいやってくれれば許せる?許せない?

巨利をむさぼる世界最大のゼネコン「ベクテル社」

 

 

 
施設が収益取れてないなら、未来からの借金ですが。
道路公団は当時、難しくてあまり理解できなかったんで、あとで勉強しておきます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 
>このサイトがネタなのか本当なのか、判別つかないんですけど、
こういうの深夜に読み始めたら止まらなくないですか?
>ソリャそうでない?
日本ではやたらと建設業者が多く、その数は煙草屋よりも多いと言われほどだ。
 
>シャブコンって何すか。
福井県美浜町関西電力美浜原子力発電三号機建設工事でシャブコンが日常化していた事が。
 
 
現場の人(文章は素人)の書く告発文、怪文書は、味があります。
  
>コレ、かつて日本人が労働環境荒らしとか言われてました。 
コレ(働けマン)、欧州の労働右翼がよく言ってますが、「日本人に泥かぶせなくていいから」「白人のお前が言えよ」と思います。コンビニで24時間営業が始まると、商店街が全部潰れる現象です(大店法、2000年頃?)。ソレを日本人が外地でやっていいのか。
 
日本列島の真ん中へんにあるという理由で、新商品のマーケティングに使われるクセに(もう1件は北海道だって噂です)、コンビニの営業許可が日本一遅かった某県からお送りしています、あまり嬉しくないです。
 
 
もう中国人のフリしたらどうか。そうしたら中国人が憎まれて、金は日本へ入り、ウマイ。バレますが、華人もバカではないので。
>コレとか?
どうでもいいが、アップルが世界で売り上げNO1ってのが良く分からない人です。
単価大したことないし、競合他社もあるじゃん?
 
 
 
サービス業におけるチップの是非は、知らないです。
私は旅先で「海外初心者で、いくら払っていいか相場を知らないので、教えて下さい」といったら「お好きにどうぞ」と素敵なスマイルで返されて、非常に困惑しました。
生涯、気まずかった瞬間のトップ10くらいには入ります。
 
 
 
ただこの件(偽中国人として、24時間店舗をひっさげて乗り込み、地元の白人労働者へムチを振るう)(セブン・イレブンは、元はアメリカだけど、つぶれてます。その代り、スーパーが24時間です、多分)をもって、「偽寿司店とかやるの、やめないか、アジア会議」というフェーズに持ち込むことは可能?
 
 私はスシ嫌いだし、どうせ上の具しか食べないし、食中毒とか起こさなけば、何人が握っていようが、どうでも良いです。
黒人のブラザーがやれば、ユーチューブとかに出れそうです(カンフー・ハッスルってダンス・フロア向けの曲?がありました)。
だけど現に、カレー屋を白人がやってる、とかいうのは、見ないけど何だろう。インド料理屋だと思ったら「ウチはネパールです」って言われたことはあります。
 
 
 
キラキラ度が高い、ディズニー・レベルならブラックでも許されますか?
何かビジネス誌に嫌われてました。

biz-journal.jp

創業者は、いろいろきな臭い御仁であったらしい。

ウォルト・ディズニー - Wikipedia

トランプホテルは、付加価値で従業員に還元してるのかな?
 
2011年頃のオーストラリアのコンビニだと、現地人がコンビニのハードワークに適応できないのか、物流が抑えられないのか、ヘボンな在庫になっていて、同じパンが全部の棚に置いてあったり、日本のコンビニの片鱗がなかったです。のんびりやってる地元の雑貨屋の方がよっぽど品揃えがよかったのはナゾです。
 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>万事、キナ臭すぎないか?と思ってたら、

twitter.com

予想外に古い建物多いです、全く開発されてないんで、高さ規制もあるようだし。

銀座(地価日本一)と目と鼻の先ですよね?

耐震基準以前に、防火って以外と甘い?

Q&A | 日本建築防災協会

www.sat-co.info

東京は大都市だからイケてる噂だったんですが、次々に湾岸開発とかしていた頃と比べたら、桁違いに、景気、悪くなりました。

usami-noriya.blog.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

>この地価の差、政策の差ですか?すごくないですか?

東京都の地価Googleマップ版