ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

公文書は、黒字に白で書くか(板書化)、炙り文字か?

 

日本史研究室の院生が呑み会で考えた「日本の公文書を完全に保存する方法」というのがありまして、 1.アメリカに宣戦布告する 2.即刻降伏して占領される 3.あとはアメリカが本国に持って帰って保存してくれる

 

書類を隠すのは、元々かなり古典的な組織の同僚への嫌がらせだそうです。

今回の件で、炙りだせる黒い用紙、霞が関に売れないか。 

www.j-cast.com

>これはあるかもわからん?

山口氏「財務省にとって、長期安定政権は何物にも代えがたい」

驚きの黒さ、一部、一部、隠してあったら穴埋め問題なのに、憲法の暗記でなかったか、そういうの?

saigaijyouhou.com

色の下敷きで暗記ができるペンとか、一定期間で消える文具はあったはず。

ジョークで売ったら、小学生とかに流行るかも、って、イジメの原因になったりして、駄目ですか?

イジメのクリエイティビティっていうのも、QA(対処法)が出てれば一種の人生、防犯訓練な気がしますが。

www.yomiuri.co.jp


ninjaid2000.hatenablog.com

 

>いかにも資料発掘が難しそうなアレ、歴代全部、そうではないんだろうか?オリンピックは元々、相当黒いと言う噂で、日本がランキングのどこに位置するのかは不明です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

【近所の大企業の社長の営業手伝いをして、いろいろスルーしてもらうコーナー】

ネ申エクセルを潰そう会ってやったら、何人有志集まりますか?

現場にいないけど、いかにも、ああいうの回ってきたらイラつきそうでない?

www.atmarkit.co.jp

コレ私が子供の頃にワープロ(パソコンではない)でつくってたのと同じです。ネ神エクセルを流行させた人、文系なんですか?

 

社長は暗殺を恐れたのか、何なのか、外にでれずにウォーキングで庭をグルグル回っていたことがあり、心配なんですが、

板書とか、あんな粉塵みたいなの、よくエコ・カルトの多い日教組に放置されてると不思議です。

matome.naver.jp

 

もりそば(森友学園)、かけそば(加計学園)手続き、面倒くさいのは分かります。

民意は烏合の衆なんで、善良で有能な官僚が、サクサク動いていれば、いいんですけど(私見)。善良で有能なッッ

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

薬害エイズも黒塗りでしたか?黒塗りではなく、キャビネットの奥に隠しただけですか?

当たり前田のフロッピーといい、公官庁は記録保持とか、やる気なくなってきましたか?

www.huffingtonpost.jp

公官庁のデータが1週間で消えるとか、他の国はどうなってんですか?

保存期間の定められた書類もあれば、シュレッダーにかける書類もあり、よく分かりません。

www.admic-akf.jp

 

search.yahoo.co.jp

国有財産について-よくある質問と回答-:財務省関東財務局

薬害エイズ菅直人(当時、厚生大臣)は外から乗り込んできて、ノルマ化して書類探させる名人だったらしいが(学生運動でそういうノウハウあるんですか?)、今の文科相は、内部の人がグルグル回してる感じですか?

菅直人 - Wikipedia

matome.naver.jp

 

書類探すゲーム、書類回すゲームとか出そうですが、会社でやってることを家に帰ってまでやりたい人は、あんまりいません。

 

お受験を控えたお子さんの。ストレス解消にどうか?未来の職場のイメージがつかめますか?

アバウトにいって小学校で伝言ゲーム回して、反対派の誰に回さないとか、違う文書にするとか、誰かがリークするとか、そういうのなんですか?

 

【2】毒毒鮮魚青果市場ゲーム 

1、どうして豊洲の毒物の埋まったところを選んだか。

1、浄化実験をしたが、浄化ができなかったのか。

 

築地か豊洲でモメてますが、地方在住で、お気に入りのスーパーが移転で1キロくらい遠くに行ってしまうことがあり、不便は不便です。

が、部外者から見ると、どっちでもいいです。何故モメているのか、不明です。

あの規模の巨大建築物だったら、地方の空港とかガンガン立っていました。

carview.yahoo.co.jp 
www.sbbit.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

 >この建築受け負った会社がヤベーって噂が出て、もみ消されなかったですか?

>日本のゼネコンはNO1という時代があり、随分落ちぶれたようです。

姉歯の構造計算設計書すら出てこないです。

構造計算書偽造問題 - Wikipedia

 

>コレも何故か廃棄物です。

廃棄物流行り過ぎでないか?

www.mag2.com

廃棄物が埋まっているから安い、ってことでファイナル・アンサーですか?

「安物買いの銭失い」という同時多発的教訓ですか?

 

 

【3】原発

管直人は歴代総理の中では、一番原発詳しいそうです。

大前研一は博士号か何かが、原発のエンジニアですが、コンサルになってしまいました。

アメリカは原発はオワコンとかなってたらしいです、それがWHのヘッポコ化の原因とか。

 

管直人はフクイチから出た煙に、玄人なセリフを吐き、周囲を感心させたとか。本当か。

彼は共産党ではないけど、だいたい共産圏は理系出身者が多いみたいです。

元イケメンなのに、性格悪いとか、葬式で呪ってやると言われたとか、変な噂は多いです。

また、袈裟を着てお遍路してる写真にデカデカと「管直人、その人脈と金脈」というリードを入れた雑誌は、何だったか忘れました。

 

日本の原発はポダムがアメリカから輸入し、自分で作ってないから分からんのですか?

tocana.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

大前研一原発の輸出を引込めたのは、事故でブランド落ちたせいだが、韓国辺り、海外に貪欲です。

311ブランドといえば、アメリカで30年以上原発を作っていなかったWHが、中国で原発を受注して、東芝が金出して、失敗したみたいです。

 

で、WHの原発を、中国が引き取るかどうかで、モメてるそうです。

技術自体はあって、採算が合わないんでしょうか。

bunshun.jp

 

ボスのクビが飛ぶかどうかチキチキレース?とか財務省内で既に競馬化してないですか?

私の反体制はただの作風で、左翼のフレンズではないです。よろしく。

あとクビ飛んだら、責任取った報酬で、天下りの良いポストあります、多分。

知らんけど。だから無用なネタでした。

で?

>こういう胡散臭いのでないので、業界の慣習なんですよね?宅の、ホホホ(奥さん口調で) 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

体育会系だと、無意味な方が徹夜で盛り上がったり、そういうのはありそうです。

ほとんど戦場の兵士状態なんか?

俺たちは、意味なんて求めていない(みたいなセリフをつける、何かに)。