ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

某ポリスの天下り先を斡旋をしてみようか。

 

 

神待ちサイトと警察の例を上げたのは、警察暇っていう記事があったんで、

1、警察は暇記事(ネズミとり、拳銃集めなど)

と、

1、警察官募集に人来ない記事があって、

どっちだよ!?と思うんですけど?

 

暇なら、児童虐待何とかした方がいいと思いまーす。

パチンコ・カードやネズミ取りや拳銃集めより、万事やりやすく、金も集まりやすいです。

 

 

  

 使えない児童養護施設(公式パンフレット
貧困家庭向けに児童養護施設を少しでも利用しやすいように漏れが作成した児童養護施設(非公式パンフレット

 

 

 

保護観察司とか民生委員みたいにしたらどうか、既になってますか?

どういう基準で選ぶと安全なのか知らないが、彼らはそんなに不祥事を起こす方ではないと思います。

教職員や警察と、どっちがスキャンダル多いか知ってる人はいますか?ただ、社会的地位が低いんで、騒ぎにならないだけかもしれません。

法務省:保護観察官になるには

民生委員 - Wikipedia

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

以前、トラフィッキングとかケンカしてたんですけど、

田舎は、被虐待児童とか、暴れてどうしようもない人に向いてる気はします。

落ち着きを取り戻すのに必要なのは、知能の高い人なら読書や音楽、絵画など、そういうのが分からない人なら自然(刑務所だと木工ですが)、

元々、刑務所とか孤児院の方法は、大枠で、そうかもしれず、今更なんですけど。

 

彼らは裏切らないし、不信を掻き立てないし、ただ静かに存在するだけで、精神の回復に役立ちます。

 

ただ田舎に隔離すると、何が起きてもバレないというのが怖いんで、公務員がやったほうがいいんではないか?

 元々、そういう施設をどうして田舎に置かないかは、やはり孤立した土地で不祥事が起きるのが怖いからですか?

 

 

 

 

費用削減で、役所の下請けみたいのは、多いが、

民間がやったほうがいいジャンルと、やらないほうがいいジャルがあるとしたら、公的部門向けです(孤児や元犯罪者なら、何をしてもいいと思っている、とんでもないのが出てくるから)。

 

警察の天下りって、グローバルに普通ですか。

日本ローカルですか?(注1)

ただコレは、下のように各人のインセンティブもあります。

 

警察は接しているうちに、取り締まり対象の生態系を理解して行く人(ヤクザを相手にしている刑事の顔が、ヤクザと区別がつかなくなってくるとか)と、働く動機が反社会的行為への制裁になっている人がいる、と思う。

 

 

被虐待児童と犯罪歴のある人は違うんですけど、偏見を持たれ、世間のサポートを受けにくいのは事実です。

コレは世間のレッテルというより、マッチングでない?と思います。

 

現に私は子供とか要らないんで、だったら孤児とか救うことの方が興味があります。

犯罪歴も、そんなに気にする方ではなくて(よほど精神性を疑う残虐なものは別ですが)、有能で自分に金が余っていたら奨学金とか出すし、そういう思想の人はいると思います。

 

1、犯罪歴があって、這い上がった人(いるのだろうか?)

1、環境のおかげで犯罪をせずに済んできたが、犯罪者が他人事と思えない人

1、成功者にサイコパスは元々、多い、羊か狼でいったら狼みたいなタイプは多い

1、大人しく虐げられているより、生きる為に犯罪をような人のほうが、あるジャンルでは成功する確率が高いのではないか、という持論を持っている人

 

 

対象になり得るのは、 

1、嗜虐性とか手癖が悪いなど、犯罪的傾向を克服している人

1、困窮したときに、他人に助けの求められる人、そういう場所があること

1、犯行当時の自分の心理を把握し、他人の分かるレベルへ持って行ける人

くらいか?

 

知ってるのは、酒鬼薔薇の本(絶歌)が不評で、弁護士になった人の本(心にナイフを忍ばせて)が有名、無知の涙は名作、くらいです。

絶歌 - Wikipedia

見城は幻冬舎から出版するにあたって「本当に贖罪意識を持つこと」「実名で書くこと」「遺族に事前に挨拶をすること」という三点を満たす必要があると考えていたといい、2014年頃からは加害男性に対して太田出版など3社の名前を挙げて、他の出版社から出すことを提案していた[4]

太田出版ではかつて『完全自殺マニュアル』を手掛けた落合美砂が本書の担当となった[4]

 

高校生首切り殺人事件 - Wikipedia

Aは初等少年院を出所したのち、進学して大学院を修了し弁護士となった。

2006年、事件を取材した奥野修司は著書『心にナイフをしのばせて』を出版し、ノンフィクションとしては異例の8万部を超える売上となった。

 

永山則夫 - Wikipedia

獄中で、読み書きも困難な状態から独学で執筆活動を開始し、1971年に手記『無知の涙』、『人民をわすれたカナリアたち』を発表した。この印税は4人の被害者遺族へ支払い、そのことが1981年の高等裁判所判決において情状の一つとして考慮され、無期懲役という減刑につながった(のち差し戻し審で死刑判決、最高裁の上告棄却により1990年4月17日に死刑確定)。

永山が殺人事件の刑事被告人であるため入会させてはならないと反対した結果、入会が認められず、それに抗議した中上健次筒井康隆柄谷行人井口時男が、日本文藝家協会から脱会するという出来事も起こった[3]。なお理事長の三浦朱門とその妻曽野綾子は入会賛成で、江藤淳は反対の立場からテレビで中上健次と討論した。その一方、1996年ドイツザールラント州作家同盟には正式入会を果たしている。

獄中から手記や短歌を自ら発表する死刑囚は多い。しかし、自らの罪を認める一方で、自己の行動を客観的にふりかえるという手法で創作を行い、文壇において一定の地位を獲得するまでに至った永山は、死刑囚としては珍しいといえる。

 

 

警察は状況が自分の家で完結してる人に、要らんので(それでは税金を使った、富裕層の為の警備員です)、上手く行ってない人の為に公費で運営されているんだから、

警察の家制度の支持化は、倒錯しています。

 

ライフスタイルは当人が好きにするジャンルで、当たり前ではない。

家制度をお上が決めた時点で、アカです。

 

お前の大嫌いなアカだよ。

世の中には、嫌いなモノに近づいて行き、嫌いなモノの塊になってしまう生き方をする人がいます。お前とかでない?

現にソ連なんかの憲法はそう書いてあります。

連中の少子化対策が全部ノルマで、命のパチンコなことはもう分かったんですけど。

 

 

ninjaid2000.hatenadiary.com


 

(注1)

海外の軍人天下りは有名だと思いますが。

アメリカなんかの猟官制のリボルビング・ドアも天下りというか、

実績と信頼ベースのヘッド・ハンティングっぽい奴ですか、知らん。

猟官制 - Wikipedia

猟官(りょうかんせい、: spoils system)とは、公職の任命を政治的背景に基づいて行うこと。特に政党政治が発展した19世紀アメリカイギリスなどで盛んに行われ、選挙で政権政党が交替するたびに中央・地方を問わず公務員のほとんどが新しい政権政党系の人物に変更された。猟官主義情実任用制党人任用制(とうじんにんようせい)とも表現される。

 

民間軍事会社 - Wikipedia

地味なので、すみません。もっとカッチョイー、デルタ部隊の写真とか、あったらいいですが。

在日米軍の小間使いしか出て来なかったです。

job.j-sen.jp

軍人で検索すると半分以上がファンタジー・ゲームの軍人でした。

グーグル、愚民化してないか。いいけど、別に。趣味で、生きていく為のモチベーションが上がるなら。