
2:忙しいので書き殴りです、後で直します(すまん)

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

AIとレッドオーシャン(派遣部、部室)

 ↓みたいのを、差別っぽいと思う人もいるかかもしれないですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

稼げる人が稼がないと、未来の子供が死んでしまう局面で、

デキる人のガラ(身柄)を取るのは、良いと思います。

 

AIやパクリ屋にネタを取られても、アイデアが次から次と出てくる人は出てきます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は現時点で、絵柄や文体の完全模写が可能かどうかは、知らないです。

www.outward-matrix.com

例えばアバター(2012年)はAIでなく手書きで、末端クリエイターが死んでたという噂です。

詳しい人がいたら、教えて下さい。

eiga.com

 

アニメの下書きなんてマシンがやった方がいいです。

日本も末端のアニメーターは低賃金で死に掛けてるし(東京の実家持ちの副業化してるとか、ソレがつまりジャパニメーションの実態 )、もうアジアに下請けしてるそうです。

そういうレッド・オーシャンはマシンにしてほしいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>コレの真偽はしらないです。

www.buzzfeed.com

マシンとヒトの技術が、同じレベルに来たとき、手書きのありがたさという希少価値を、どこからひねり出すか、価格に転嫁して商売が成り立つか、です。

ジブリは欧州のような、ブランド企業を目指すのか。

ninjaid2000.hatenablog.com

コレは将来的には、技術格差ではなく、もうイメージというか、スピリチュアルです。

 

バッハ(クラシック音楽)だと既に、AIが演奏か作曲かして、プロの批評家に分からないレベルだそうです。

現代美術のジャクソン・ポロックは、同じ才能を持った、3歳児が書けるそうです。

そのうちAIが美術史の巨匠にチャレンジし、どうなるか。

 

 

 

>以前、トヨタやアマゾンの工場に潜入ルポありましたが、どこが最後まで人手で残るんですか。

アメリカのロボット事例まとめ、製造・物流・サービス・農業・医療でどう使われているのか 連載:シリコンバレーから見た米国ロボットトレンド|ビジネス+IT

 

>既にこうみたいですが、本当か(接待ゴルフでも、プログラム変えるだけだろうし)。値段は昔のパソコン・レベルで下がっていくのか。

mudasure.com

 

>以下に、目が外部情報の瞬間処理に関係し、生物が進化したと書いてあります。

togetter.com

耳ってのは言語能力と関係してるんですか。

 文章は言語の視覚化です。

動物の危険察知などは、臭いとか耳とか言うけど、あまり詳しいことは分かっていない、神経科学ですか。

神経科学は、何かポシャった?AIっていう別物体に変えたんだっけ、あとで調べます。

広告を非表示にする