ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

三世代同居なんて甘くないのよ、オレオレ詐欺の家庭内版なんで、アホか?

 

嫁婿のゴリ押し厨がウザイんで、派閥を分けました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

私は三世代同居なんて、あってもなくても、どっちでもいいです

若くても年寄でも、いい人はいい人だし、要らん人は要らんです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

高度経済成長期が終えたとはどういうことか、団塊の努力1で得られるのが1000万なら、下の世代の努力1で得られるのは100万ということです。 

 

 

人は、面倒見たくない人と住みたくないです。

要らない仕事はしたくない。

それ以前に、日本は空き家がたくさんあるから、あえて人の家に住む必要がないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

matome.naver.jp

 

高齢者のマナーは、なぜ悪くなったのか。 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

私の周りに、産後の嫁をいびって生涯直らない難病にした人がいて、そこは江戸時代から続いているところで、その難病の医療費は公費です。

 

現代社会にはないはずの、奴隷とか奉公が、合法化されている奇妙なジャンルが、この嫁とか婿とかいうスタイルです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

年寄りはインターネッツをつかわないし、その家の住人がカスかどうかの情報は、若者サイドに拾いにくいです。

地域が結束するというのは、そういうことです。

ブラック・オッサンは地域に夢を見ているようですが、地域が結束し始めると、要らんゲスは隠密に排除されるのが現実です(ヘタレ老人が夢を見ている江戸が、姥捨て)。

稼ぐ能力の無い人は常に立場が弱いし、遺産なんてよほど莫大でない限り、誰もアテにしていません。

 

カッペは世間の圧力とかで押し込んだり、ロクなことをしないです。

「三世代同居なんて甘くないのよ」というタイトル通りのショッパイ内容です。

 

 

年寄サイドは、若い人に腕力があって恐ろしい、ただ飯食いに荒らされるのが嫌なら、事前調査をすればいいです。

警察の俺俺詐欺騒ぎで、そういうのは進んでいると思います。 

ピラミット組織の警察が儒教臭いのは、何とかしたほうがよくないですか?

アレを見ただけで、ああ警察は年寄の金は守るけど、若者の人権は守らないんですか、という、下の世代へのネガティブ広告の効果があります。

 

オレオレ詐欺なんて、トムとジェリーでないか?あんなん二束三文の山でもあげて、猟銃でも打たせておけばいいと思いませんか?

私は俺俺詐欺師が自称する、自分たちが五右衛門やロビン・フットという偽の正義感は分かります。貧しい人のリクルートとして、有効だと思います。

ただ裏金は貯金できないし、ゲス同士で裏切り多く、大変みたいです。

nikkan-spa.jp

>裏金といえば、霞が関が家庭に責任転嫁を始めたらしいんで、太平洋戦争か?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ビジネス☆チャンスですか?

顔の広い人は、看板を出して、優良老人を紹介する商売なんか、やったらいいではないか?

信用商売をすれば、ヘタな案件は出せないです。

で、冒頭の通り、私は子供が要らないから、やらないんで、ヨソへ行けよ。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

インターネッツで、互いに互いを知るコストが下がっています。

匿名で口汚い人は、それが本性です。

例えばDV男の見分け方で、店員にマナーの悪い人は地雷、とかいいますが、匿名でも口汚い悪口とか、言わない人は言わないです。

それは本性もありますが、生れてこの方、大して虐げられてない、不満が少ない、自分に自信がある、ということだと思います。

匿名悪口を規制した場合、大人しそうに見えて唐突に殺す、というのは少年犯罪報道で、挨拶のできるいい子だったんですよ、に見る通りです。